プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とにかく麺類が大好きで市販のチャンポン、ラーメン
パスタ、焼そばなどいろいろ試しています。
しかし納得できる味ではなく、鶏がらスープを自分で
作って市販のチャンポンのタレと合わしたりしてもみたのですが・・

今の私がどうしても再現したいのが「長崎チャンポン」。
ところがインターネットで検索してもなかなかうまくいかず見つけ出すことができません。
よく似た料理で「太平燕」で検索すると出てきますが
食べたことがないのでこれでいいのか?みたいな状況です。
具はなんとか調達できるのですが肝心のスープがいまいち分からず鶏がらをどれくらい使えばいいか?豚骨か?などなど謎は深まるばかりです。
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
ラード手に入るか不明で><

しばらく日本に帰る予定がないのでどうにか自宅で美味しいチャンポンを食べたいのです。

A 回答 (2件)

外地にいると、国の味もろもろが恋しくなりますよね。



長崎ちゃんぽんのサイトがあるので紹介します。
レシピも乗っていますので、参考にされるとよいともいます。
ちゃんぽんは、麺が特徴的なので、豚骨海鮮ラーメンとの一番の違いだと思います。
そちらで手に入るとよいのですが。

美味しく、味わえるよう、ご健闘を祈ります。

参考URL:http://cyanpon.hp.infoseek.co.jp/chanpon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2004/07/18 11:44

アメリカには西海岸を中心にリンガーハットは進出しているようですね。


Sanjoseとかのお店が結構評判のようです。

で、そのリンガーハットのレシピです。

参考URL:http://www.ringerhut.co.jp/kateisara.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。
残念ながら西海岸の方ではないので残念ながら味わえません・・

お礼日時:2004/07/18 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!