dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前の浮気を夫に伝えるか悩んでいます。

夫との交際していた時に夫の知人と浮気してしまいました。知人は独身で夫と浮気相手と迷い、最終的には夫を選んだのですが結婚前まで関係してしまいました。結婚が決まり会わなければ夫に知らせると言われ、別れると言ったのですが関係を続けてしまいました。
最後は夫に知らせても良いから会わないと言うと連絡が無くなりました。結局夫には話をしなかったみたいです。
毎日夫の顔を見るたびに罪悪感で苦しくなります。私の友人と両親からは、夫のためだから絶対に言うなと言われています。私は罪悪感から解放されても、これからは夫が苦しむだけだと説得されました。
浮気の期間は約1年で入籍する3ヶ月前まで続いてました。自分でも悪い女だと思っていますし、自分が同じことをされたら悲しくなるのも理解しています。
夫に浮気を告白するとしたら、どこまで話したらよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 友人や両親、皆さまのご意見を参考にして、夫には話さない事にしました。
    浮気相手が夫に知らせてしまったら、夫の気持ちと意見を最優先にするつもりです。
    ご意見やアドバイスありがとうございます。
    また浮気の質問で不愉快になった方には申し訳ございませんでした。

      補足日時:2016/06/05 00:28

A 回答 (15件中1~10件)

もう解決してるみたいだけど、一言。



誰にでも過ちはあると思う。
問題は自分が、それを間違いだと認識して反省する気持ちがあるかどうかですよね。

起こってしまった事は仕方がない。これは第三者だから言える言葉なのだけれど…

でもその事があったから、今の貴方がいますし、今の旦那さんがどれほど大切な存在なのか気づけた部分もあったのでは?

批判的な意見もあるみたいですが、どんな人でも状況次第では…と思います。

あまり気落ちされませんように。
    • good
    • 0

婚約中の不貞ならば、結婚した夫婦の不貞と同様に、


慰謝料の対象になりますし、あなたは有責配偶者となり、旦那さんはあなたと離婚することもできます。

つまり、結婚してから不貞をはたらいたのと同様に正当な離婚事由になります。
婚約中の不貞を隠して結婚したとなると悪質になるので、慰謝料は高くなると思います。
不貞といってもどれも同じではなくて、どれだけ悪質であったか、どのぐらいの間相手をだましていたか、そのために最終的に相手がこうむった損害などで慰謝料も上下します。

結婚何年かはかかれていませんが、旦那さんも第二の人生を歩む選択権があります。
うそを突き通すというのは、その選択権を与えないに等しいです。
お子さんはまだですか?お子さんを設けられてからでは、さらに水面下で問題は大きくなりますよ。
旦那さんにとって、これまでの年数のみならず、残りの人生まで選択権が奪われるのは罪の上塗りになりませんか。

このことをばらした後も結婚生活が続くという前提で考えるのはよしましょう。

慰謝料を支払って離婚を受け入れる前提でお話できるなら、
旦那さんにその選択権をかえしてさしあげるのも親切かなと思います。
いったん別居なり離婚なりされても、ほんとうにあなたがよいならば、あらためての復縁もありえます。

人それぞれ、いろんな価値観があると思いますが、
少なくとも私なら、本当のことを知った上で、自分の人生を選択したいです。
    • good
    • 0

貴女が二股してたのですか。

振られたほうが嫌がらせしたのね。
貴女は酷い女だね、夫と夫の友人。
夫だけが知らない、笑いものになっている。
普通、結婚しないよ。
    • good
    • 0

旦那さんに言ってしまうことで、多少の罪悪感をなくしたかったんじゃないでしょうか。

残念ですが、一度起こってしまったことは取り返しがつきません。
旦那さんがもし将来浮気をされた際は、一度限りくらいなら許してあげないといけませんね。
お幸せに。
    • good
    • 0

最低だよ、僕なら別れるよ、友人に抱かれた女性なんか、抱きたくないよ

    • good
    • 0

結局のところ大事な場面で安易に人を裏切れる人ってのはドコまでもいっても自己中って事ですかね


罪悪感ではなくタレコミを恐れての行動もしくは自分が楽になりたいだけ、自分の荷物を人に持たせて平気な顔したいんですよね

罪悪感が有ったならこの関係性で入籍はありえんでしょうに・・・
告白するなら旦那さんに「浮気される事になっても何も言いません」くらいの覚悟で告白するべきですし、その事で離婚を言い出されても文句を言わずに受け入れてください
第三者的に見てもアカの他人ならともかく知人はありえんかと思います
おそらくこれまでの結婚生活全てが偽善だったと受け止められるのは間違いないかと思います
それと墓場まで持ってくツモリでもリベンジポルノや仕返しにその男性から旦那さんにタレコミされた場合は最悪の事態をご覚悟なさってください
それだけの事をしてるんですよ

二人とは関係の無い第三者と結婚すればこの様な事にはならなかったかと思いますが・・・
人生ロクに考えずに行動したときほど後悔するものです
残りの人生針のムシロでお過ごしくださいませ
それがイヤなら自分有責で離婚を申し出るしかないかと思いますが・・・・

本人懺悔より他人からのタレコミの方が罪が重いという打算からの行動ではないですかね
まぁakiyllさんが自己愛のみで生きてるって事が判った質問ですよね

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 5

罪悪感ナイナイ(ヾノ・∀・`)



そんなものをもつ人間が浮気をしないですし、したとしても結婚なんてとても出来ません。

あるのは自己保身の危機感位です。

女性の浮気がバレにくい理由は二つ
①男性が鈍い
②真顔で嘘を平気で付ける

からです。

愛してもない旦那から沢山吸いとって下さい。
    • good
    • 7

旦那に対して「愛しています」といえる関係を保持したければ、


墓場まで持っていきなさい。交際中ならまだしも家庭を築いて
おられるわけですから。冷たい言い方ですが結婚したとはいえ、
所詮もとは赤の他人、既に信頼を裏切っているから。
 今話すことには大きなリスクを伴います。
万が一話すのであれば、それなりの覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 2

仮に、旦那様と結婚しないで、浮気相手と結婚していたら、旦那様は、どうなったのだろうか…?

    • good
    • 3

本当に悪いと思ってるのかなあ。


本当に悪いと思ってたら、両親や友達にも、言える事では無いと思うのですが。

もしね、ご主人に言うとして、入籍前の事だから、許してくれると思ってるのでしょう?
ご主人も判断に苦しむでしょうね。

浮気や不倫って、した方は忘れるの早いですが、された方は、忘れませんよ。

許すとかとは、違う話です。

貴方を、そういう人間だと知るって、とても苦しむの。

罪悪感?
ご主人が、どこまで許してくれるのか、試したいだけなのでは無いですか?

貴女が一人で背負って、一人で反省し続けて下さい。

ご主人に言って、ご主人にとって良い事など一つも有りません。
いつまで経っても過去になどなりません。

自分で悪い女って分かってるんでしょう?
ご主人は、分かってませんよ。

絶対言わないでね。
腹を立てて、貴女と離婚したところで、ご主人は、もう女性を信用出来ない人になってしまいます。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A