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P10とか11とかありますがプリメーラ2.0te平成6年式はどれに当てはまるのでしょうか?

また違いは何ですか?

中古車センターで見つけて気に入りました。購入希望です。いい所、悪い所を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

P10のプリメーラに乗っています。


2リッターエンジンだと馬力もあってスタート時のダッシュ力もかなりのものです。
同等、同年代の車の中で性能という点ではまずトップレベルです。

ちなみに、走行距離は今11万キロですが、9万キロから10万キロ走った時点でセレクトワイヤー、パワーウィンドーを巻き上げるワイヤー(すみません名称忘れました)、フロントサスストラットを交換しました。一応整備はきちんとしていましたけど、日産いわく、必然的な故障とのことでした。

そのほか85,000キロ時点でオルタネーターが故障しました。

購入される場合は、その辺の整備状況や故障歴も確認されたほうがいいかと思います。

ただ、購入自体に対してはお勧めといえます。その他の点についてはShima222さんと同意見です。
僕も雨の料金所で窓が上がらなくなってしまい、ずぶ濡れになって高速を運転した経験があります。ETCを取り付けた1番の理由です(笑)
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P10とかP11っていうのは


フルモデルチェンジ前かあとかの問題で(^_^;)
H6年だとP10です。
質問者がどのぐらいの車の知識をもっているか分かりません
が、いい車ですよ、かなり。
もし、初心者ドライバーさんだったらおすすめできません。
理由はただ、古いから。10年落ちですよ。
壊れると修理代高いですよ。エアコンとか

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hirotan/index.html
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H7年度のP10(オーテックバージョン)に乗っています。

現在150,000km程度ですが、シャフトブーツが破れて交換した程度で、走りに関わる大きな故障もなく元気に走っています。悪いところを挙げるとすると、パワーウィンドウが非常に重たいことがあります。特に雨などで濡れていると開けるのはいいのですが、非常に閉めにくいことがあります。これは、P10には一般的なことです。その他、パワーウィンドウ等のスイッチが中央コンソール側にある、シートリクライニング調整が、ダイヤル式なので倒すのに手間がかかる、サイドモール等が劣化して白くなる、があります。しかし、総合的には良い車だと思いますし、まだまだ乗りつづけるつもりです。
ちなみに日産のディ-ラーの人もP10の方が出来がいいと言っていました。
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こんばんは。



平成6年(多分'94年)式だとP10の方になるでしょう。

違いは(P11/P10)
全長x全幅x全高(mm) : 4430x1695x1400/4400x1695x1385
ホイールベース(mm) : 2600 / 2550
車両重量(kg)(AT) : 1180 / 1200
最低地上高(mm) : 135 / 135
最小回転半径(m) : 5.5 / 5.4
タイヤサイズ : 195/60R15 88H / 195/60R14 86H

こんな感じです。エンジン本体は同じS20のNAですが、燃費が多少P11の方がいいみたいです。馬力・トルクは同等です。
良いか悪いかはそれほど変りは無いと思いますが、普通に乗るのであればやはり新しい方がいいですよね(^O^)
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