プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。悩んでいるので……

私は小6の終わりから中2の今に至って不登校気味です。もう一週間ちょっと休んでいます。

先生からはこのまま来なかったら留年になると言われました。テストは受けてません。

それで前から大嫌いな人がクラス同じになって、最悪です。しかもその人はほかの関係のない友達にまで私の悪口を言ってました。

それで男子からも今日は来たん?とか給食当番をしているとお前に入れられるの嫌やしとか大声で行ってきます。だいぶ休んでいるので学校も行きにくいし嫌になります。

母は学校に行かない私にご飯も作りません。
もう一週間ちょっと話してませんし食事もしてませんし、顔も合わせてません。

ちょっと話は逸れましたがそこでフリースクールに行こうか悩んでいます。たまたまこのgooでみた不登校のひとがフリースクールに行っていると知り私も興味を持ちました!

そこでフリースクールに行きたいのですが詳しいことはわかりませんまず

1フリースクールは今行っている中学(不登校になっているけど)から転校という形になるんですか?

2フリースクールは何時に登校しても下校してもいいんですか?

3服装や髪染め髪型は?

4勉強を受けれていない私、それと自分勝手ですが勉強大嫌いな私でも行けますか?

5私は結構目立つタイプなんです。それでも地味な子とかしかいないんですか?(障がいを抱えている子など)

が疑問です!

それと父と母にはなんて説明すればいいですか?(両親は離婚していますが父は頻繁に会います)

とてもじゃないけど説明しにくいしお金面も心配です

長文ごめんなさい

A 回答 (1件)

最寄の教育センターへ電話

残り1年なら無理して通ったのが特です。

高校は訳ありOKの学校を選ぶとかありです。
    • 0