アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸福実現党は原発推進派らしく、原発の稼働は、隣国に核保有国を抱える日本としては原発を稼働させ、いつでも核武装できるという核抑止力になるという理由らしいです。
この核抑止力は非核三原則にひっかかったりしますか?

A 回答 (4件)

当然。



彼らはにはそう言う既存の規範などは関係ないのでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりひっかかってるんですね、なんとなく意見がまとまりました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/09 14:36

そんなの屁のツッパリにもならないけどね。



燃料あればできるのなら、北朝鮮は苦労しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ただの最もらしい言い訳みたいな感じなんですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/09 16:12

だって、各派テロに対してなんの抑止力にもならない。



核が怖いのは一般市民だけ。

核を持つくらいなら、レールガンでも全国の発電所付近に装備して、核攻撃の無力化した方が、先進国っぽい。
    • good
    • 1

かつて、北朝鮮が核兵器開発計画を放棄する見返りにアメリカが発電用軽水炉を提供するという話があった(実現せず)ことからも明らかですが、原子力発電所、特に日本にあるような軽水炉は兵器転用が非常に難しく監視が容易で、核不拡散上むしろ好ましいとされています。

原子力発電所があればいつでも核武装できるなんてのは実情を知らない素人の思い付きに過ぎず、実際には抑止にはならないので、当然非核三原則にも抵触しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!