アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気しても仕方ないと思ってる彼女にどうしたらいいかわかりません。
俺と彼女が付き合ってる日数はまだ5ヵ月です。俺が広島で彼女が千葉(東京寄り)
現在遠距離で、来年東京に(俺が)一人暮らしします。

一昨日彼女が、「オープンキャンパスに行き終わったら、帰りに本屋さん寄ったりするかなー」と言ってたので俺は「気を付けてなー」と言いました。
ですが、昨日彼女に通話で話してて違和感を感じたので、「今日誰かと会った?」となんとなく聞いてみると、「うん、学校の友達(女性)と」と言ったので、俺は、あー楽しかったならよかった!と思ったのですが、彼女の嘘つくのが下手なのはわかってたので、本当に?と問い詰めたら、「あー、わかった、話すよ。今日ネットの人(男性)と会ってあそんだよ。」と言われ えっ? となりましたが、前小さい浮気をされたことがあって、その人物が俺の知ってる男性だったので、怒らず、冷静になって聞くと、「カラオケ行ったりご飯を少し食べただけだし、それにあの人30以上だから無理無理ww」と言ってるのですが、彼女の今までの発言で「あの人はマジでかっこいい」、「よく相談乗ってくれるし。」、「(彼女の)そういう所好きって言ってくれて嬉しかったなー」、「あの人は恋愛で見るよりか、お兄ちゃんみたいな存在として見てるかな」という発言があり本当にそうなのか疑心暗鬼になってしまってます。
俺はあまり浮気は容認できないのですが、俺の心の器が小さいのでしょうか?
ぜひ皆さんの厳しい意見や、経験の話をお聞かせ下さると幸いです。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• マジレス希望します。

• さらに補足すみません

彼女は元々さらっと嘘吐きやすい性格で、昨日嘘ついたのは彼女が、「だって(俺の名前)は嘘でも本当でも拗ねた感じになるから嘘ついたの」と言われ、俺も申しわけないなと思ってます。

• 皆様回答ありがとうございます!
    現在彼女と話し合って距離を少し置くことにしました。
    彼女から「他の人にも同じ愛を振舞っちゃダメなの(泣きながら)」
    彼女は小さい頃から愛をもらえてないと何十年も思ってたので、もしかしたら自分がもらえてないと感じてる人を助けてあげようとしてる意思の現れの結果「浮気」に近いことをやってることに気づいてなかったのかもしれません。
    彼女はいい子なんですよ!本当に!
    ただ良すぎてるせいか、何をやっちゃいけないラインかわからなかったりするだけで!
    僕の悪い所は「半端ない神経質」を容認してくれてたりしてたので、もっと僕が彼女に信用して送り出してあげたり、愛を与えてあげたりできたらよかったという事が心残りがありますが!
    皆さんの回答本当にありがとうございます!
    (長文すみませんでした!)

A 回答 (4件)

どういう事情で遠距離なのかが問題ですね。

ネットとかで知り合って意気投合したというような感じであれば、相当危険です。

あなたは本気でも、たぶん彼女は遊び感覚でしょう。

遠距離になる前から付き合っていて、「遠距離になっても離れない」と強く誓い合ったのなら、ウソまでついてこんな軽薄なことはできません。

よく考えた方が良いです。
あなたの器の問題じゃないですから。
    • 1

質問者様の器が小さいわけでもなく、申し訳ないなと思う必要もないです。

嘘でも本当でも拗ねた感じになるとはいえ、嘘をついてまで他の男性と会う必要が無いと思いますし、
実際浮気と言えるような関係性ではないとしても、
この先同じように小さな嘘を重ねたり、男性と会ったりしますよきっと。
    • 1

質問を拝見いたしましたが、

本当に可哀想というか...
仮に自分だったら耐えれないですね笑
全然器は小さくないと思いますよ。むしろよく怒らなかったですね!尊敬しますよ...
もう、いっそ別れたほうがいいと思います。その彼女さんがどんな方か存じませんが、自分の友達にも似たような人はいます。
いや、もう、本当にそいつの話聞いてたらイライラして、もし自分が同じような状況になった場合多分速攻で別れを切り出すと思います笑
願うことは質問者さんが幸せになるとを...(:3_ヽ)
    • 1

ハッキリ言ってしまえば、彼女、浮気性の女で、影で何人もの男とヤりまくっていることは間違いない。

そんな女とは、遊びで付き合う以外に道はない。浮気を知らんふりして、聞きもしないほうが良い。
君は彼女にとって、one of themだよ。こんな下衆な女とは遊びで付き合え。結婚なんか考えないように。
    • 1