アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気まずい親友の誕生日
私には唯一小中高同じの親友がいます。
でも、最近その友達と気まずいというか喧嘩じゃないけど冷戦みたいな感じになってます。
長くなるのでざっくり説明させていただくと、親友と毎日残って勉強してたんですけど、ある日Aが一緒にやりたいと言ってきて3人でやってたんですが、休憩しようかってなった時とかに2人で知らない先生の話してたり、私とふたりはコースが違うので内容も違って自分だけ浮いている感じがしたので軽い感じで明日からほかの人とやるね。お互い頑張ろう的な感じで送りました。
返事はあっさりでそのまま普通に別々にしたんですが、自分から抜けといて言うのもなんですが、本当はもうちょっと引き止めて欲しかったんです。
2人でやってた時は、お互い県外で頑張ろうね。って約束して高めあっていたし、私が今日は帰るねって言った時はいつも引き止めていたのに、結局1人じゃなければそれでいいんだ。と思ってしまって、私としなくなって全く私に寄ってこなくなったし、私じゃなくてAを取るんだと思ってしまいました。
自分の考え自体幼稚なのはわかっています。
もうすぐ、親友の誕生日なのですが彼女のことを考えるとイライラしてしまって、一応おめでとうは伝えるけど大好きとかこれからもよろしくねとかは嘘ついてまでいいたくないのでおめでとうだけ伝えようと思ったんですけど、先日卒アルを見てたら彼女からのメッセージを見つけて、本当に中学の時とかはお互いを必要としてたのになーと、切なく思いました。
やっぱり、本音を伝えて見ようかなと思ったのですが、もし彼女に最近の自分たちと私が思っていること、彼女が思っていることを聞いてみた時に、彼女からしたらなんとも思ってなくて今まで通りと思われてて〝???〟ってなって、私だけが勝手に色々思ってたら恥ずかしいし情けないし、それこそもう前みたいに戻れないと思うんです。
私は、どうすればいいでしょうか?
自分が幼稚なせいで引き起こした問題ですが切実に悩んでいます。
回答よろしくお願いします。
文章もぐちゃぐちゃで申しわけないです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、学校で会った時とか挨拶程度はします。
    しかし、それ以上は話しません。
    それが私の中で(もしくは2人の中で)前とは違う違和感を感じます。

      補足日時:2016/06/22 19:34

A 回答 (3件)

私も親友なのかな?友だちに疑問をもつことがいっぱいありました。

知らない間に私抜きで旅行に行ってたり、誘いがなかったりとか…何で誘ってくれなかったの?せめて一言くらい!とか思った。
悲しいですよね…( ; ; )
でも本当に親友ならあなたの気持ちも受け止めてくれるはず!私やったら本人に直接聞いてみます。言わないと分からんし、ずっとモヤモヤするのも嫌なので。
でも親友って難しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
人間関係って本当に難しいです、、。
そうですよね。
例え、私だけが悩んでいたことだとしても親友なら受け止めてくれると信じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/25 22:14

私も親友がいます。


就職した今でも、とてもとても大切です。

今まで、誕生日お祝いしあったんじゃないですか?
たくさん遊んで、いろんなところに行ったのでは?
むかつく所もあるけど、それも含めて大切な相手でしょう?

そんな相手が生まれた日。心から祝ってあげよう!

自分が大切な人にたいしては、やっぱり独占欲が沸いてくるよね。

友人関係は、時間が解決することももちろんあるけど
相手の立場に立ってみることが大切だと思う


あなたは、今憶測で
どうせAのほうがいいんでしょ?ってなってるけど
聞かなきゃわかんないこともあるとおもうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね。
けど、聞くのも幼稚かなって思ってしまって、、。
けれど、ちゃんと話し合って見ます。

お礼日時:2016/06/25 22:17

私にも小中高ずっと一緒だった子が一人居ました。


貴方程ベッタリでは無いけど、話してました。
そして卒業して、しばらくは会ってなかったけど、年賀状出したり時々メールしてみたり。
そして病気で入院した時は、少し遠かったのに、ワザワザ見舞いに来てくれました。

あなた方は、近すぎたかもしれないです。
少し離れてみては???
それで、駄目ならそれ迄の仲だったと割り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私たちも同じクラスになったことないし(部活は一緒でしたが)、そこまでベッタリではなかったです。
今も少し距離を置いている状態なのでもう少し様子を見てみます。

お礼日時:2016/06/25 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています