プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツを週何回かやってる20代後半の者です。

教室にもたまに行っているのですが、競技歴が浅めの自分に負けて、不満そうにしてる年上の方がいます。話し方もいつの頃からかなんとなくツンケンしてるような感じがしてました。他の人には普通なんですが。

前回の練習終わりで、いつものように突っかかってこられたので、いつもなら飲み込んでたんですが、こちらもさすがに軽く言い返してたら、急に相手が声を荒げてきてすごい形相になり、口喧嘩みたいな感じになり、先に相手が帰っていくという状況になりました。

先生も、悔しかったんじゃないかと言っていましたが、いくら年上の方とはいえ正直納得がいきませんし、腹立たしいです。ショックを受けています。

今後練習には行きづらいのですが、どうしたらいいと思いますか?
別のもう一ヶ所でやってるのでなんとかなってはいますが。

A 回答 (4件)

気にする必要ないですよ。



何のスポーツか知りませんがその人って大人げない人ですね。
また次回やって返り討ちにすればいいです。
コテンパンにやっつけてグウの音も出ないくらに打ちのめしてやるのです。

そして気づけばその人は居なくなっていることでしょう。
    • good
    • 0

その方、アナタの実力を認めれば、良い友人になるでしょう。


今は、自分より努力の少ないアナタの方が上になって、面白くないだけです。
突っかかって来られた時に、謙虚になると良かったかもしれません。
「〇〇さんには、かないませんよ。」
の様な事を言って、相手をよいしょしておくと、気持ちも少し違っていたでしょう。
今後もその場所で続けたいのなら、アナタの意志とは反するかもしれませんが、
「この間は、すみませんでした。」
と、ひと言声をかけると良いでしょう。
年配の人は、自分は年上だという意識が強いと思いますので。
    • good
    • 0

決着はフィールドでつけるべきだし、


喧嘩両成敗なんだから、残ったほうが勝ち。
    • good
    • 0

続けて次の練習も行き、だまって練習してから帰る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!