アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から大学生になって色々環境も変わったばかりで、自分でもストレスを感じているなと認識しています。わたしは、もともと生理が定期的に来ないタイプの人間なのですが、前回の生理は20日から25日でした。そこから計算すると、もう10日生理が来ていません。
先月の27日にはじめて性行為をしました。避妊もしっかりしていました。
ただ、先月の生理から計算した排卵予定日にも性行為をしてしまいました。その時ももちろん避妊はしています。ですが、行為中に2、3分休憩をはさんでいたため、ゴムに隙間ができて漏れてしまったかもしれない。など、考えれば考えるほど色々想像してしまいます。
不安になって、3日前に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
先日生理予定日の2、3日前に茶色いものがパンツについていて、通常の生理期間はじめのほうに時々同じようなこともあったのでやっときた〜〜と思ったのですが、2、3日でおわりました。色々調べていくと、妊娠の前兆かもしれないとも書いてあって、今とても不安です。
それに加えて、最近食べても食べても食欲が止まりません。
また、先日ものすごい吐き気に襲われました。
その時は、空腹時に風邪薬を飲んでしまったので、そのせいかと思ったのですが、それも不安になってきました。

やはり妊娠でしょうか?
まだ子供を持てない状況なので不安です。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 22日に体温を計ったところ35.9℃でした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/25 00:19
  • 体温は計り続けていますが、上がって36.1℃とかです。基本は35.7℃あたりが多いです。検査薬ですが、検査薬を使ったのは生理予定日の最終日にやりました。

      補足日時:2016/06/28 09:51
  • 無事生理がきました
    この2週間のストレスからゆっくり体を休めようと思います
    たくさんの方々ありがとうございました

      補足日時:2016/06/29 10:26

A 回答 (7件)

こんばんわ。


基礎体温を計ってみてはどうですか?
計り始めた日が低温なら妊娠ではないです。
高温でしたら要観察ですから暫く毎日計って下さい。
全く低温にならなければ妊娠の可能性があります。
まだ産めないとの事ですから妊娠ではない事を願っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それなら低温ですね。


高温は37℃にはやりますので体調のせいかもしれませんよ。
あまり来なければ体にも良くないので病院で処方して頂いたらと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はストレスから知らない間に病気になり、半年生理が来なくなったことがあります。
女性の体はとてもデリケートなので、ストレスで生理が来ない可能性は充分あり得ます。

検査薬陰性で、出血はあったけれどごく少量だった、ということは、
妊娠の可能性は少ないけれど、かといって、100%妊娠していないとも断言できません。

一番はっきりするのは婦人科です。
口コミで調べて、評判の良い婦人科へ行くのが良いと思います。

ただ、私が同じ女として思うのは、妊娠しているかどうか、
生理が遅れるたびにいちいちビクビクするのは精神上よくないです。

生理がもともと不定期とのことですが、
生理の14日後辺りが排卵日というのは決まっていますので、
毎月ネットなどで自分の危険日を調べて、きちんと対策を考えておくと、安心して過ごしていられます。

そして、今後は万が一妊娠した場合のことも、一応考えておきましょう。
結局、最悪の事態になった場合、一番辛い思いをするのは女性です。

いきなり最悪の状況がやってくるのと、
考えたくはないけれど、最悪の場合があったらこうしようと考えているとでは、
精神的な負担も全然違います。

今のパートナーが愛する人なのであれば、前以て話しておけば安心出来ますし、
そこまでまだ愛情がないのであれば、自分で自分の身を守る対策をしましょうね^^
    • good
    • 2

生理が不順というかならば、最後にセックスしたときから3週間経って検査をしてみてください。


それで陰性ならば妊娠していません。

セックスしたことによって、今まで遅れても気にならなかった生理が気になって、想像妊娠の状態になってしまう事もあります。
どの程度の生理不順なのかによっても、排卵すらまともに起きていない可能性もあります。
生理前なのに基礎体温が低温ならば、排卵していないので生理が来ないとも言えます。
生理は排卵の結果です。
排卵すれば基礎体温は高温相になり、2週間前後で生理が来ます。
基礎体温を測ったのが1日しかありませんが、継続して測ってみてください。
使っている体温計は婦人体温計ではないですよね?
そうなると測り慣れていない状態で脇で測ったのであるならば、正確だとは言い切れませんから、舌下で測る婦人体温計を使うと良いでしょう。
妊娠を望んでいないならばなおのこと、自分の体の事はしっかり把握しておくべきです。
    • good
    • 1

生理不順の人は排卵日の予測がつかないので、


基礎体温を測るとよいと思います。
生理開始~排卵日までは低温相を示し、
排卵が終わると高温相になります。
生理が近づくと少しずつ下降を始める人もいますが、
高温相は、誰でも2週間程度続きます。
生理周期が短い人、長い人、生理不順の人、
あまり個人差はないといわれています。
生理周期が長い人は、高温相は約2週間、
低温相が長いということになります。

排卵日は生理の後ではなくて、生理の「前」に来ます。
排卵→生理、という流れです。
排卵日はだいたい生理の2週間前にあります。
(このことから、高温相は約2週間と決まっているのです)
次の生理がいつなのか分かる人は、排卵日がだいたい予測できますが、
いつ来るのか分からない不順な人は、排卵日の予測はできません。

生理が終わり、低温相のうちは、いつ排卵しもおかしくない状態です。
基礎体温が上がり、3日程高い状態をキープすれば、高温相に入ったと考えます。
もう排卵は終わっていますし、卵子の寿命は24時間と言われているので、
高温相の半ばになれば妊娠の可能性はゼロです。
精子と卵子が出会えないからです。
そして、しばらくすると生理が来る、毎周期そういう流れです。

先日の少量の不正出血は、排卵出血かもしれません。
ここでは診察行為はできないので、あくまでも可能性の1つですが・・・
もしそれが排卵出血なら、約2週間後に生理が来るはずです。
手帳等に不正出血の日をメモしておいて、今後の参考にしてください。

妊娠検査の方法については、他の方もお書きのように、
性交の3週間後が目安です。
生理予定日の1週間後から使えます、と説明書にありますが、
予定日が定まらないと、いつ検査してよいのか分からないですよね。
そういう人は、性交の3週間後で正しい結果が出ます。
それで陰性なら、確実に妊娠していません。
早期タイプなら、性交の2週間後から検査ができます。

体調から妊娠の可能性を考えることはできないです。
どんなに優秀な専門医でもできないことを、
ここにいる素人集団ができるはずもないですw
22日に測った体温は、基礎体温ではないですよね・・・?
基礎体温なら参考になりますが、普通の体温ではダメです。
1つ気になったのは、体温が低いですよね?
理想的な体温は、36.5くらいです。
初夏なのに体が冷えているので、もしかしたらですが、
妊娠を望んだ時に、妊娠しづらいかもしれません。
体を温める食品を積極的に食べたり、シャワーで済ませているとしたら、
湯船にしっかりつかるとか(半身浴は、体温の低い人には逆効果です)
もっと、体温を上げた方が健康に過ごせると思います。
    • good
    • 1

着床出血については、ない方のほうが割合としては多いので少量の出血イコール妊娠の兆候と考えるのは少し早いかと思います。

また、3週間たって検査薬が陰性ということなので妊娠の可能性はかなり低いと思いますよ。
    • good
    • 1

>体温は計り続けていますが、上がって36.1℃とかです。


低体温ですから、排卵していない可能性の方が高いです。
一度、基礎体温表を持って婦人科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!