アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理初心者でも、作れるお勧めレシピを教えてください!!!

A 回答 (7件)

レシピなんて検索すれば無数にでてきます。


そこから出来そうなものを選べばいいだけです。
料理の基本は「熱を加えれば何でも食べられる」です

http://cookpad.com/
    • good
    • 0

豚肉とナスの甘ぽん


豚肉とナスを炒めるだけ。
味付けは、ぽん酢と砂糖で少し煮詰める。ネギをふりかければオッケー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/07/10 18:05

この手の質問をさせる方は、日に一人と言うくらい大変多いのですが、とても漠然としすぎていて、お答えのしようもなく、私はいつも哀しくさえなります。

(^^;;

料理なんて本当にピンからキリまである訳で、何百種も何千種も何万種もあるのです。
せめて質問をなさるなら、もう少し具体的に、どの程度までの物が作れるのかとか、好きな材料の大体の感じとか、どんな感じのものが作ってみたい(例えば、和食系とか、洋食系とか、少ない食材で…とか、麺類で…とか、卵料理で…とか、肉のおかずで…とか、魚を使ったもので…とか、炒め物で…とか、火を使わずに済むおかず…とか、煮たもので……)くらいの説明を書くのは答える人に対する気づかいだと思うのですよ……。
それさえ解らないのなら、せめて嫌いなものくらい書いておかないと、折角手間暇を掛けてアドバイスしたものが、もしも苦手なものだったり、あまり、好みじゃ無い場合、無駄になってしまいます。
    • good
    • 2

担々麺


トウバンジャン、練りゴマなどの調味料さえ揃えてしまえば、材料はひき肉、もやしと切らずに調理できますのでパパッと簡単に出来ちゃいます(^^)家庭でも本格派な味が出せるのでおすすめです♡


あとは冷しゃぶサラダとかですかね。肉を茹でるだけなので以前よく作っていました(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
機会があれば作ってみます!

お礼日時:2016/07/10 18:09

ゆで卵

    • good
    • 0

彼氏に作るの??


鮭のホイル焼きなんかどうでしょう?
アルミホイルの上に塩サケ・ベーコン、薄切りにした(玉葱 ニンジン ピーマン) バターを載せ包んでグリルで焼く。
グリルが無ければフライパンに蓋して少量の湯を加え蒸し焼き

ミネストローネ(キャベツ、ニンジン、玉葱、ジャガイモ、トマト缶、ソーセージやベーコン・固形コンソメで煮込む)

サラダ 

以上3品 ちゃんと食事っぽくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作る機会があれば頑張ってみます!
ご質問に答えて頂き有難うございました!m(_ _)m

お礼日時:2016/07/10 18:14

野菜炒め!


何でも良いので、野菜を炒める!
まずフライパンに油をひいて、フライパンが
熱くなったところで、野菜投入!
本当に冷蔵庫にある野菜でしたら、何でもOKです。
後は味付けは、塩コショウか醤油!
私なんぞも、金なし時間なしの時は、モヤシだけを
炒めて、それが御飯のオカズ!
healthyであり、お金かからず、時間かからずと。
本当に野菜炒めは、私にとっての「神料理」です。
是非騙されたと思って、神料理に挑戦してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!機会があれば作ってみます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/07/10 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!