dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はまだ誰ともお付き合いしたことありませんが
最近、普通にお友達としてお話しする
男性ができました。恋愛感情はありません。

その彼は社交的で大人数(男女)と遊んだりするそうです。
女友達と二人で飲みに行ったり遊んだり…。

その彼に女友達と遊びに行くことは浮気かどうか尋ねられました。
私の後者の回答は
二人きりは嫌かな、お仕事の関係とか数人とか
なら許せるけど頻繁に女友達と遊ぶなら
私はやっぱり良い気しないし嫌
と答えたら、私の彼氏になる人は大変そうだねー
と何だか小馬鹿にされました。

私ってそんなに束縛な考え方ですか?
女の子なら普通に嫌かなと思うのですが…
何だか少し疑問に思ったので質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答ありがとうございます。
    私の感覚が普通であってよかったです(*^^*)

    その彼と距離をとるか悩み中であります。
    また今度ごはんでも食べようという話が出ています。
    ちなみに彼は私に特別に接してるわけでは無く
    たぶんほかの女の子ともこういったノリだと思います。

    私と彼は正反対でアウトドア派とインドア派。
    それになんだかいつも一言多いんです。
    私がこの料理を作ったと言ったら
    そうなんだー、にしても簡単なのを作ったねー
    と言われました。(彼は料理男子)
    相手は悪気があって言ってることはないでしょうが
    なんだか馬鹿にされてて腹が立ちます。
    距離をとっても問題ないでしょうか?

      補足日時:2016/07/05 18:58

A 回答 (8件)

そんなくだらない余計なひとことを言うやつには、「あなたは常識の無い人だよね」と指導してあげてください。

    • good
    • 0

普通すぎる考え方です


気にしすぎですよ
    • good
    • 0

考え方は間違っていないし、それが一般的だとおもいます


ですが、それを全て言葉にしてしまったのが間違えたと思います
言われた男性からすると、「面倒クセー女」・・・ですね
もし彼氏にしてもいいかな?って思うのであれば
多少なりとも、隙を作るような返答をしておいた方が効果的ですね

でも今回の男は後々面倒なことになるタイプなので、適当にあしらっておきましょう
    • good
    • 0

No.1です


補足に回答します
友達ないし知り合いなんだから別段意図的に距離を取る
必要はないと思います
要らんこと言いな友人と思って接して行けば良いのでは

今度ご飯~が複数なのか二人きりなのかは解りませんが
お持ち帰りされないよう注意してくださいね
    • good
    • 0

「あなたの彼氏になる人は大変そうだねー」というような話ではないです。



不愉快に思う一線をどこに置くか、の問題ですから。

その人からすれば、「女友達と二人で飲みに行ったり遊んだり」は浮気ではない、というだけの話であって、あなたの彼氏さんが大変かどうかなんて関係ないことです。

失礼な男ですね。

ま、その人が彼氏になることはないわけだから、無視してれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の感じ方が普通と違うか心配でしたが
そうではないようなので安心しました(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/05 18:46

そいつの頭が沸いてるだけだよ(^^)



俺は慣れてる。そう言う束縛はチョットなー!色んな女の子と遊びたいし!え?君も俺が好き?じゃあ、「君と付き合うと大変だねー(俺は遊んじゃう)」って言っておくから、付き合いたいなら覚悟の上でね(*✪ฺ∇✪ฺ*)

って言いたいんだよ。だっせぇガキ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしそんなこと考えてるなら
自意識過剰もいいところですね(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/05 17:19

あなたの感覚の方が普通だと思います。


仕事関係だろうと多数だろうとダメというのなら束縛が強いということになるのでしょうが、あなたは別にそんなことは言ってません。
その男性はチャラいのでしょう。そうは見えないとしても浮気傾向があることだけは言えると思います。
異性の友達が駄目なわけじゃないのですが彼女がいる身となったらその付き合い方も変わるのが彼女に対する気遣いだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならよかったです(;'∀')
なんだか私がそんなんだから彼氏ができないんだよ
と言われてる気がしてちょっと焦ってました(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/05 17:19

あくまでその男性のように社交的で大人数(男女)と遊んだりする方だから


そのような意見になっただけです
恐らくその男性も深く考えての発言ではないと思いますし
所詮好意を抱いていない「お友達」の発言です
一個人の意見ですから気にしなくて良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(*^^*)
別に私は彼に恋愛感情を抱いてるわけでは
ないですし気にしないことにします('ω')ノ
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/05 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!