アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学3年生です。今、いろんな事があって家計が危ないです。まだ、中学生だしバイトもできなくて、どうにか家計を助ける方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

卒業迄どうにか生活出来ませんか?



あとは、役所に行って支援して貰うとか。
    • good
    • 1

そんなことは親に考えさせなさい 子供は勉強が一番


勉強していないでいると 子供に家計の心配させるような親になるよ
    • good
    • 2

中学3年生との事で、もどかしいかもしれませんが今は勉学に励んでください。


中学校を卒業出来れば、高校生でも雇ってくれるバイトがあると思います。
(学生なので時給は安いと思いますが)
私が高校に入学した時はパン屋、ラーメン屋、居酒屋を掛け持ちしていました。
どうしても早急にお金が欲しいのなら、親御さんに頼んでヤフオク等で自分が所持してる物を売ってみては如何でしょうか?
それなりに売れるゲームでも希望の金額には満たないかもしれませんが、それでも0よりマシですからね。
    • good
    • 1

新聞を配達するお仕事、


高級野菜を栽培して(ネット通信)販売するお仕事、
質問者さまが絵を描くのが上手ならば、絵画作品を販売したり、
似顔絵や肖像画を描いてお金をゲットする方法も考えられます。
作詞・作曲が得意なら、CDやコンサートでメイクマネーが
可能です。

魚釣りや野草の研究をすれば、とりあえず、夕食の
オカズをゲットできますし…魚釣りの技術書や
野草の料理の本を書いて出版すれば、メイクマネーになります。

質問者さまが学力優秀ならば、下級生や小学生に
勉強を教えてあげれば、お小遣いやオヤツをゲットできる
でしょう。

英語力が有れば、翻訳等でメイクマネーが可能です。

他にも有りますが…以上を参考に、質問者さまに可能なことを
行って、親御さんを助けてあげてくださいませな。

[母子家庭ならば、生活保護を受けることも検討することを
お母さまに提案してみませんか。子ども2人の3人家族で
生活保護38万円受給の事例があります]

質問者さまは、偉い人ですね。
環境に負けないでくださいませな。
    • good
    • 1

今は新聞配達できないのかな? 20年ちょっと前は普通に出来たけど。



中3のとき、高校生OKな単発のバイト(ホテル清掃など)している子数人いましたよ。お姉さんがいる人はお姉さんの名前や学校名を書いていたし、いない人も年を1つごまかして干支も調べてごまかせるようにしてしていたのを覚えています。


私もどちらもしました。家が裕福ではなくお小遣いなくて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!