プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイスランド語は千年前から現代に至るまでの変化が少なく、現代人もほぼそのまま古典が読める的なのがありますが、

こんなような感じで、

方言が存在しない東西南北行ってもほぼ変化が少ない言語ってありますか?

A 回答 (1件)

質問者さまは、アイスランド語をマスターなされて


エッダとサガを読まれたのでしょうか。
私は、200余り有る前置詞が全て不規則に変化するという
ことで、学ぶことを諦めました。

お申し越しの言語、思い当たりませんが、
アジア・南米・アフリカの少数民族の言葉は
変化がないかもしれませんな。

素晴らしい回答が寄せられると
いいですね。
Ciao.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!