プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度彼氏の誕生日があるので今のうちにショートケーキを作る練習をしたいのですが美味しく作るコツってなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは

練習する事ですね
あとは難しく考えないこと
    • 0

「ケーキを作る方法=ホットケーキを炊飯器で作る」から調べてみるといいですよ。

自分でもホットケーキを炊飯器で作ったことがあります。
意外と簡単です。炊飯器の中の釜にバターを塗ってホットケーキミックスと牛乳を合わせたものを
炊飯器の釜の中に入れてスイッチON 途中でホットケーキが出来上がってきたところで一度ひっくり返して
もう一度炊飯器の中へ。次に出来上がったホットケーキを生クリーム・フルーツなどでデコレーションしてみては?

一番安くて簡単に作れます。
    • 0

基本はレシピ通りに作れるようになること。

粉がダマにならないコツ、生クリームを手早く泡立てるコツなどはある(検索してね)でしょうが、「美味しく作るコツ」というものは無いです。
美味しさについては、出来上がったものを食べてみて、美味しいと感じられる様に分量を調整して下さい。
レシピ通りでも彼女が作ったケーキなら、そこに文句つけようもなく「美味しい!」と思うんじゃないかな。
お店によっても味に違いはあるわけだしね。
    • 0

レシピどおりに作る

これぐらいならいいだろう、と勝手に量などを加減しない
    • 0