アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳女です。7年間引きこもっていて、いよいよお金も尽きてきて、仕事しなければと思い、先月短時間のパートを始めました。ホテルの客室清掃です。そして早々に行き詰まってしまいました。私は引きこもる前も元々仕事のミスが多く、社会復帰はとても不安でしたが、やっぱり思った通りでした。客室清掃自体とてもハードなのですが、アメニティーなどセットするのにも時々間違えます。職場は全員私より年配の方で、物凄く自分が浮いているように感じます。私の事をみんなどう思っているんでしょうね。そして今日大ミスしてしまい、もう死にたいです。引きこもりから社会復帰した方は皆さん上手くいっているのでしょうか?相談す る人がいないのでここで質問させてもらいました。

A 回答 (4件)

ここでひいたら 元の位置に戻ってしまう。


ある意味 それもありだけど
怒られて失敗を認めたんだもの 次はやらなきゃいいの。
気まずかったら 朝 おはようって大きな声で挨拶して
昨日は迷惑掛けてごめんなさい。
繰り返さないように気をつけますって頭を下げておけばいいんです。
折角勇気出して働き始めたんだもん。
踏ん張って見たらいいのに。
一生懸命な姿は 必ず誰かが受け止めてくれます。
失敗したら言い訳はしない。
言い訳の変わりに 今度から 間違えないようにこうして見ますって
工夫を考えて伝えて見てください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごもっともなご意見で耳が痛いです。言い訳はまずかったです。しっかり挨拶します。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/07/19 12:44

焦る必要はないです。


皆始めは不慣れな手つきで 失敗もしてるんですものね。

慣れてくると その事を忘れてしまう。
ひとつずつ 指差し確認で確認しながら遣ってみて。
案外 上手くいきますよ。
アメニティーなどは 写メに取っておいて
忘れたら見るようにするか
ポケットに写真を忍ばせておいて
必ず写真と照らし合わせて確認してからとか
ご自分なりの工夫も大事だと思います。
7年ものブランクは 一気に埋まるものではないですものね。
ゆっくりと一歩一歩踏みしめるように出来るようになればいいんですよ。
同僚にも 話し易い人に話しておいてもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 話し易い同僚というのは 正直、居ないです。昨日のミスで私がバカな言い訳をして皆から集中砲火を受けてしまい、心が折れそうです。みんな私のことを呆れてるんだと思います。来月はもう世間は夏休みですし、今よりもっと忙しくなるでしょうし、またやらかしそうで怖いです。 もう辞めようかとも考えていますが…。でもアドバイスありがとうございます。嬉しかったです。

お礼日時:2016/07/19 11:55

みんな最初はそんなもんじゃないですか?


どんな職場行ったって最初はそりゃ浮きますよ!

慣れるまで続ける。
みんなそうやってますよ。
覚えが悪いなんて人も沢山います。
貴方だけが特別じゃないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。初投稿でこんなにはやく回答貰えると思ってなくてうれしいです。泣いてしまいました。

お礼日時:2016/07/18 17:25

私は高校時代にパニック障害を患い、大検を取得して大学に行きました。

が、やはり大学でも患い、4ヶ月ほど引きこもっていました。
1人暮らしだったので、食材も底をつき、自力で何とか救急車を呼びました。
その時は、逆流性食道炎と栄養失調と言われました。

逆流性食道炎はなかなか治らず、別の病気を疑ったところで、堂本剛さんが過呼吸であることをテレビで明かし、同病と考え、心療内科に行きました。その時の診断名は当時流行っていた「うつ病」でした。
働いても長続きせず、生活保護世帯になりました。その時に役所から言われたのが、「(通っていた)心療内科では医療券を出せない」ということで、精神科を紹介されました。
ここでようやく、「パニック障害」と診断され、「うつ傾向もある」とも言われました。

精神病を患ったことにより、私は然るべき機関(就労移行支援事業所)に通うことになりました。

さて、長くなりましたが、ご覧のとおり、私は就労しておりません。
が、精神病の人と接する機会を得ました。
そんな私があなたに感じたのが、ADHDの可能性です。詳しくは検索してください。判断するのはあなたで、診断するのは精神科医で、私は可能性を示唆したに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ADHDなんて初耳でした。ホントにありがとう!

お礼日時:2016/07/18 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています