プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が浮気未遂をし誰にも相談出来ず一度こちらに相談させていただきました
ずっと溜め込んでたものを吐き出して貴重な回答をいただけて少し落ち着けた気がします

ただやはり頭から離れることはなくいつも考えてしまってて・・・
相手の女性が取った行動がとてもじゃないですけど理解できないのです

パートで働き初めて辞めようかの相談をされて
旦那は励ましたそうです
そして音楽の趣味が同じで「CDを持ってない」という彼女にUSBにオススメの曲を入れてあげました
(今までも職場の人にしてたことなので彼女が特別ということではないです)
多分これで気に入られてしまったんだと思います

それからはバレンタインや家族旅行のお土産を
うちの旦那だけ個別に用意したり
皆でカラオケ行こうって時に「二人でもいいですよ」と言ったりと・・・
これ完全に狙ってますよね?

浮気(未遂でしたが)当日は彼女が他の方と遊ぶのに旦那を誘い
「約束の時間は午後からだけど午前中暇なんです」から2人で会うことになり
待ち合わせ場所が分からないからここがいいと指定された場所はホテル近くの公園
旦那は数日前の飲みの席でボディタッチをしてきたこともありまんまと罠にかかりました

しかも自分の旦那にバレたら「ホテルに誘われた」としか言わなかったようで
私が「前から狙ってたでしょ?」と今までのことを言うと旦那さんは驚いてました
彼女はずっと「そんなつもりじゃないんです」と泣いてましたが今までのことを知ってるのでものすごく白々しく感じました
きっと私がそのことを知ってるなんて思わなかったんでしょう

自分にも家庭がありながら他の既婚者にアプローチをかけ
旦那にバレたら自分は誘われただけだと言う彼女の心理が私には理解できません

しかもあちらも離婚はしないでお互い様ということで慰謝料もなしとなりました
これからあちらも大変だとは思いますが
平穏な家庭に自分勝手な行動で波風立てられこれで終わりとは腹が立って仕方ないです
(旦那も悪いのは重々承知してます)
破滅すればいいのに・・・とすごく思いますが早々に決着がついた方がいいと思い納得させてます

こういう方って普通にいるのでしょうか?
私も仕事を初めて半年ほどですが他の男性にそんな気持ちを持つことなんてないです
旦那とはもう一度やり直して前を向きたいと思ってますが
こんな人が普通にいるのならこれから先も心配です

長文ですみません
読んでいただきありがとうございます

質問者からの補足コメント

  • 相手のことばかり書き連ねているので
    「旦那も被害者で悪いのは全部女の方だ」
    と思ってると思われるかもしれませんが
    今回はこういう女性が世の中に普通にいるのかという疑問(というかまたこういうことがあったら・・・という不安)ですのでそのことに対して回答してくれれば幸いです
    結果的に手を出したのは旦那なので彼を一生許すことは出来ないくらいに恨んでます

      補足日時:2016/07/22 00:31

A 回答 (12件中1~10件)

お辛いですね。


私も旦那に浮気されました。
気持すごい分かります。

旦那様にアプローチしてきた女性のような方がたくさんいるというわけでは無いと思います。
でも、世の中に不倫が勃発しているので、
理性とか世間体とか、他人の幸せを壊してしまうとか、何も考えられない、自分の欲求・満足しか考えられない人もいるのでしょう。

そして、そんな女性に旦那様も同じように引っかかってしまったのです。

世の中の女性全員を気にするなんて不可能です。
旦那がしっかりしていれば、どんな女性が寄ってきても大丈夫です。
旦那様に変わってもらうよう、努力してもらいましょうよ!

うちの場合は旦那が猛烈アプローチのような感じだったので、旦那に気を付けてもらうしかないと思ってます。。

誰だって好意を持たれていると分かると悪い気はしないし、邪険に扱うことなんて出来ません。
だから、旦那がアプローチした相手の女性が断りにくかった気持ちも何となく分かります。
(腹立たしいし、もう会いたくもないですが)
それ以上に、関係を進めないように自分の中で理解してくれると良いのですが。

「奥様が悲しむ」ということが分かっただけでも、今後の旦那様が変わってくれることを期待しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
前回の質問にも答えていただいてありがとうございます

そうですよね
こういう方がいるから世の中から不倫がなくならないんですよね
本当に旦那が理性を持って毅然とした態度をとってくれれば良かったんですけど
自分に自信がないから相手の好意が嬉しかったと言ってました

本人が言うには自己嫌悪するくらい後悔してるらしいので本当にこれからはしっかりして欲しいです

お礼日時:2016/07/21 23:54

人が人を好きになるのは理屈ではないので、


相手が既婚者でも、想いを寄せる女性は普通にいます。

またこういうことがあったら…、という
可能性はきっとこれからも消えない事と思います。

ただ、私が思うには、
浮気をされるにはそれだけの理由があると思うんです。

私も不倫の経験はありますし、
周りの不倫も見てきました。

1番は、結婚して時間が経つと、
妻は「女性」として見られなくなってしまう。

だから夫は外に「女性」を求めていく訳です。
結婚してもドキドキしていたい、なんて言って。

でも、妻は「家族」として大事だから、
バレたら不倫相手を簡単に裏切って家に戻る。
まだ戻るケースは幸せです。

不倫相手に本気になってしまい、
離婚を希望する男性も少なからずいます。

私が言いたいのは「外から女性が夫を誘惑しに来る」
と思ってるうちは旦那さんの不倫への心配はなくならない、
ということです。

あなたのご主人があなたに無関心になり、
外に関心を持っているからダメなんです。

あなたが女性として、ご主人を惹き付けておかないと。

ちなみに、私は、2度ほど結婚しましたが、
2人とも、主人は浮気をしたことはありませんでした。
そんな脇見をさせる隙は与えませんでしたから。

外の女に脇見させない素敵な彼女に戻ってください。

そうすれば、浮気の心配から解放されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

相手が既婚者でも好意を持ってしまうまでは分かります
それは仕方のないことですから
でもその先に進もうとするのが私には理解できません
そこはきちんと自制するか自由に恋愛できるようになるまで待つべきだと思ってます

確かに私にも何かしらの原因があったのかもしれませんが女性に見られてないということはないと思います(自惚れかもしれませんが)
私自身旦那の前でも女を捨てないようにしてますし結婚10年以上経ち子供もいますが付き合ってた頃と同じような感覚です(相手が変わってきたら気付きますよね?)
夫婦生活も週に1,2回ありましたし隙があれば触ってきてました
子供にも「いい年していちゃつくな」と言われますしそれまでは他に見向きすらしませんでした
好意を持たれて舞い上がっただけなんです
今までのことを合わせて考えると「またこのような人が出てきたら・・・」と思うのです

お礼日時:2016/07/23 03:24

一夫一婦制に不満足なモテる人を選んだのだから仕方ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今まで不満足な素振りを見たことはないのですが本当は満足してなかったってことですかね?
そして質問の回答にはなってないです

お礼日時:2016/07/23 03:06

皆さん色々と慰めとか理解した様な回答ですが、男の本性はこんなものよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに男の本性はそうですが理性でそれを押さえなければいけませんよね?
そして質問の回答にはなってないです

お礼日時:2016/07/23 03:05

辛い思いをされましたね。

ですが、今回のことが公になって良かったのではありませんか?

ご主人も今回の件で、軽はずみな行動で大切な家族を失いかけないことを、身を以て体感されたと思います。

重要なのは、ご主人とあなた、これからのお二人の関係ですね。そこにはお相手の存在を絡ませる必要は全くありません。

今回の件で、お互いがお互いを必要と思え、パートナーとして欠かせない存在だと、お二人が思たらなら、10年後には「あんなこともあったなぁ〜。」と心の中で思えるようになるのではないでしょうか。

ご主人を生かすのはあなたです。おそらくご自身に自信の無いご主人であっても、あなたの対応、そして思いひとつで、漢度は上がりますよ。

今回のことが夫婦の絆を深めてくれるような出来事になればいいですね。

お幸せを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

発覚した時はものすごく反省してるようにも見えましたし「一番大事だって失敗して気付いた」と言われたので(こっちからしたら失敗する前に分かってろよと思いますが)自分がどれだけ酷いことをしたのか分かってると思います

浮気(未遂)当日までは仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰る・休みの日はいつも一緒(私が仕事を初めてからは休みが合わない日がありますが)・たまには家事をしてくれる・酒タバコギャンブルはしない人(例の飲み会は送別会でお酒は飲んでません)だったので「あの女がいなければ・・・ボディタッチされなければ・・・」とどうしても思ってしまうんですよね
もちろんそんなバカな女に引っ掛かった旦那が悪いのですが・・・

こんなこと考えても仕方ないし不毛なことだとも分かってますが彼女の行動が全く理解できなくて・・・一度あったことなので今後もこんな人が出てくると思うと不安になります
本人に言っても「もう僕に好意を持つ人なんて出てこないよ」と言うだけですし・・・

旦那の生かし方は私には分かりませんがこれから頑張ってみます

お礼日時:2016/07/23 03:03

女の敵は女が本当だとこの質問で思いました


あなたの夫はその程度の男だと知りたくないしわかりたくない
ちょっとアプローチされればなびく男
そんな男性と結婚したら心配でしょうね
そんな男性と結婚したのが貴女です
相手だけの責任でなく押しに弱いご主人の責任です
>こんな人が普通にいるのならこれから先も心配です

そうですね
相手関係なく貴女のご主人なら心配でしょう
どうしたらいいのか?
ご主人にみたいにアプローチに弱い男性は心配ですが
だからって行動を制限すればちょっとしたアプローチにすら真剣になります
なので許すなら許すでこの事には二度と触れない
この先の約束だけにすることです
破ればあなたも必ず実行することです
できれば彼女のような人も
貴女のご主人みたいな人も普通でないと思いたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も経験して女の敵は女だと分かりました
ボディタッチまではアプローチされてる自覚はなかったけど
ベタベタ触られて異性として見るようになったと・・・
自分はモテないからこの年になって好意を持たれて嬉しかったって言ってますが嬉しいからって手を出してはいけないのに・・・

言っておきますが相手のことばかり責めているわではありません
旦那のことも一生許すことは出来ないです

これから行動を制限するつもりはありません
必要以上に優しくしたり接触を持とうとしないとは約束させましたけど
あと次やったら離婚とも伝えてあります
これで今後何かあっても自制してくれればいいのですけど

お礼日時:2016/07/22 00:17

貴方の文章を読んでいると、旦那さんの不倫相手が全面的に悪い、と言っているように聞こえるのですが・・・。



不倫って、相手の女性1人でできるわけじゃないですよね?

好意を持っていたのは事実かもしれないけど、
カラオケもセックスも、まさか女性が無理矢理させたわけじゃないでしょ?

カラオケに行ったのも旦那さんの意思。
ホテルに行ったのも旦那さんの意思。
自分で服を脱いでセックスしたのも旦那さんの意思でしょ?

みんな相手の女性のせいにしてるとしたら、
それは旦那さんの言い訳もまた見苦しいと思うな。

結局、お互い様でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

相手が全面的に悪いとは思ってません
そういう態度をとられたからとは言え
誘ってしまったのはこちらなので
(因みにカラオケは「2人でも・・・」と言われただけで行ってないです)

ただ相手の行動が理解できずに質問させていただき本文にも「旦那も悪いのは重々承知してます」と書かせていただきました
相手のことばかり書き連ねたのでそう思われたのかもしれませんが
旦那のことも一生許すことは出来ないです

お礼日時:2016/07/22 00:10

>こういう方って普通にいるのでしょうか?


普通にはいませんが、ご主人の会社には そこそこ いそうです

>こんな人が普通にいるのならこれから先も心配です
USBにおすすめの曲をいれてプレゼントなどさせないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

普通にはいないのですね
でも用心しなければいけませんね

USBは今までも職場の人にしてたことで
本人はその気がないから何も考えずにいつも通りにしてしまったんですよね
でも軽く考えすぎだし旦那が甘かったです
今後はパートの人とは必要以上に優しくしないように約束させました

お礼日時:2016/07/22 00:05

その相手の女、ご主人にGPSで探そうとされるって、絶対、前科有りですよね。



そうでなけりゃ、初めてホテルに入った時に女のご主人、女のこと探したりしないでしょう。

周り見渡してもそんな女居ないので、レアな女だと思いますよ。

幾らでも嫌って憎んで良いと思いますよ。

ご主人に沢山、愛してもらって下さい。

貴女の悲しみや辛い思いを、楽しい思い出で、上書きしてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
前回の質問にも答えていただいてありがとうございます

前科ありとしか思えないですよね
GPSでチェックされるほど信用がないなんて・・・
本当にタイミングが良すぎるくらいすぐにバレたので
相手の旦那さんには感謝です

旦那を許せるか?と言われれば完全に許すことは出来ないだろうし
それ以上に彼女のことをずっと恨んでいくと思います

これからもっと楽しい思い出を作れるように頑張ります

お礼日時:2016/07/22 00:00

あなたを納得させる為には、嘘もつかなきゃしょうがない。

相手の女性の事ではなく、あなたの旦那の事ですよ。
あなたがそんなに旦那の言い分を信じているのなら、相手女性に会う必要なんてなかったでしょう。旦那を守ってやるだけで充分だった筈です。ましてや、未遂ならね。
そして、今尚その女性の事が気になるのはね、あなたが旦那から愛されていないという事実があるからですよ。あなたが旦那に愛されていないのは、彼女のせいではありません。あなたの問題です。
あなたが彼女を破滅させたいのはね、あなたと旦那との関係が破綻しているからです。それから目を背けたいが為に、敵は外にいると思いたいのですよ。
あなたは、奪い独占することだけが愛だと錯覚している人です。つまり、不倫をする人達となんら差がない人ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そのように思われたのならそうなのかもしれませんね

お礼日時:2016/07/21 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A