プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼な内容かもしれませんが教えていただきたいと思い質問しました。
 タイトル通りなんですが、どうして相手に彼女や奥さんがいても手を出す女性が多いのでしょうか?もちろんそれに誘われてほいほいする男性も許せませんが、相手にそういう人がいるのにも関わらず関係をもったりする心理は私には理解できないのです。同じ女なのにそういう苦しみは分からないのでしょうか。
 私自身もすごくそういう事で沢山苦しみましたし、私の周りにもそういう人が多いので世の中こういう人が多いのかと思うと人間不信にもなってしまっています。この教えてgooでもよくそういう内容で苦しまれている人を見ると相手が許せなくなります。
 よくされる側にも理由があるという人もいますが、
形をちゃんと終わらせてからすればいいものを理由があるからといって何をしてもいいとは思えないのです。好きなら何をしてもいいのでしょうか・・?
 こんな風にしたことある人にその気持ちを教えてほしいです。他にも客観的でもいいので私の考えがおかしいかどうか教えていただけたら嬉しいです。
 変な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

既婚者とわかってて告白して、、って言うのは

私もルール違反だと思いますよ。
でも彼氏彼女の状態だとしたら
彼女と先に付き合ってるからって
私はあきらめなくてはいけないのかな?って
思います。
だからと言って奪えば良いというもんでもないですが。。
軽い気持ちで告白するべきではないでしょうけど
それでその今の彼女とうまく行ってれば
今かのと付き合っていくでしょうけど
後で知り合った方を気に入ってしまったのなら
仕方がないとわたしは思います。
今まで私は取った経験(知ってて付き合ってた訳ではないです(^。^;)
はあっても取られた経験が
なく、悲しい目にあってないので
そう思ってしまうのかもしれないですが、、
この世の中で沢山異性が居るわけなので
取られたら取られた時!って
それぐらい割り切ってないと
相手に対して重くなってしまうし
自分もつらいと思いますよ!
今つきあってるからといってあなたの所有物じゃないので
仕方がないと思うしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
相手を自分の所有物とは思ったこともないですし、独身で相手に彼女がいた場合告白しちゃだめだとも思ってはいないです。ただ、彼女がいるのを分かってて体の関係をもとうとする人が多いと思ったので好きなら何をしてもいいのかと、同じ女でそういうことされたら嫌だなと思う気持ちはまったくなく自分さえ良ければいいのかなあとすごく疑問に思ったのでつい質問してしまいました。
 きっとこういうことは永遠になくなることはないと思いますが、人の気持ちをわかってあげられる人が多くなってくれたらなあって思わずにはいられないです。
 お話参考になりました。ありがとうございました!

彼女や奥さんがいるひとばかりと付き合う人、いますよね。

本人の自覚があるかどうかはわかりませんが、心の奥では
他人(彼女や奥さん)を不幸にして、自分が優位に立ってると
錯覚するのが快感なのではと感じます。
併せて自分が不幸、悲劇役者になりたいのかもしれません。

でも、人生の幸せ・不幸せの収支は合うように出来ていると
信じているので、そのような人が幸せになるとは決して思いません。
また、誰かを不幸に陥れて手にしたものを幸せとは呼びません。
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
やっぱり不幸にすることで快感を味わう人もいるのかもしれないですね。私も人を不幸にしてまでという気持ちになったことがないので理解できませんが、そういう人間にだけはなりたくないです。
人にそういうことをした人は、自分にも返って苦しんでみてほしい・・・。その辛さを経験して自分の罪を反省してほしいと思わずにはいられません。人でなしと思われるでしょうが・・・・。
 誰かを不幸に陥れて手にしたものを幸せとは呼ばない・・・確かにそうですね。
 お話参考になりました。ありがとうございました。

彼女が奥さんがいる人ばかりと付き合う人は、わざとそういう人を選らんでいます。

理由は簡単、男は欲しいけど本気では付き合いたくないから。
もしくは本命にはあんまり相手にされないので、数で勝負してる人。

あくまでも私の知ってる範囲ですが、そういう女性はだいたい多数の方と付き合っています。逆にその男性が本気になり、奥さん彼女と別れて本気で付き合いたいというと、離れていってしまいます。

中には本気でたまたま好きになってしまった人が既婚者だったという方もいます。そのいう人は自己中心的で周りの人が不幸になったとしても、絶対にその人じゃないとだめと、どんなにつらいめにあっても、その人と離れず、相手に離婚させ自分と結婚しています。
そこまで本気の姿を見るとさすがに、止めれません。(このときは相手の奥さんも愛情というよりは意地になっていたので余計止める気はしなかったですが。)

だいたいは先述した人だと思いますので、自分が本気になった恋愛で痛い目みないと止めないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やっぱり気持ちを弄ぶ女の人は多数と掛け持つ事が多いんですね。そういう人がいるから苦しむ人が多いなんて理不尽な感じで辛いです・・・。

独身男ですが

私個人的考えです。
「手を出す心理」と言うより「好きになる人(対象)をどれだけコントロールできるか?」ではないでしょうか?
私は「既婚女性」と知っていれば好きにならないようコントロールしようとします。(実際既婚女性を好きになった事は無いです)
でも「彼氏がいる」=「好きになってはいけない相手」とは思いませんので、結果として好きになる事はありえます。
そこで好きになった女性の「その彼」と私が面識がなければ、アプローチかけることもNOではありません。
理由を簡単に申し上げると、その「彼女が幸せになれる相手」が「その彼」より「自分」かも知れないからです。ですから2人で会おうともします。そこでその彼女が「彼氏のこと好きで裏切れない」であれば、「私と2人で会うこと」自体断りますよね?その時点で私の出番終了ですが。
「会うか会わないか」「その彼と別れて別の人と付き合うかどうか」もすべて彼女が決める事です。
決して「人のものを欲しくなる心理」ではありません。彼女は彼女の幸せを真剣に考えればよいのですし、選択肢が広がるだけです。
より良い条件の会社に転職するのと同じ意味合いです。ヘッドハントは本人が決める事です。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からのお話も聞けてとても嬉しいです。
確かにおっしゃるように私もそのお話は理解できます。このことは女の人だけではなく男の人にも関わることであるので、一概に女の人だけが悪とは思いませんが、どちらにしても男であれ女であれ、傷つく人がいるのを理解してくれる人がいたら長く苦しむ事もないだろうにと思わずにはいられないです。

おおざっぱに考えると、

不倫する女性は「そんなに考えてない」と思います。

奥さんや子供の立場だったら…ってまず考えないんですよね。

私の友人が不倫していたとき、私自信が不倫の被害者(子供の立場でした)だったこともあるので、そこんとこ力説したら、「奥さんのこととか全然考えてなかった。ましてや子供のことなんて…」って言ってました。

「恋愛」だから自分と不倫相手。ただそれだけなんですよね…。

「どうして?なんで相手の気持ちになってみようとしないの?」って考える人はなかなか不倫はしないと思います…。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそんなに考えていないんでしょうね・・・。ほしかったら本能の赴くままに進んでいくんでしょう。理性も働かなくなったらおしまいですね。決してこんな人ばかりじゃないのは100も承知ですが、悲しい事です・・・。

人によって違うでしょうけれど、年齢が高くなっていくといい男には必ず相手がいますよね。

必然的に“手を出す”形になってしまうのかもしれません。

そして、やはり痛みを知らないことです。

殴られたことのない人が殴られる人を見て痛みが理解できないのと同じで、パートナーに浮気された痛みを知らなければ、奥さんや彼女の痛みまで理解できないんだとおもいます。

後は極論になってしまいますが、一人の人と添い遂げるというのは人間が勝手に決めた誠意ですので、それが絶対ではないのかもしれません。
好きなら何をしてもいいとは絶対におもいませんが、視野を少し広げてみると、好きだから好かれているからといって一人に絞らなければいけないというのも、おかしな話なのかもしれませんしね・・・。

とはいっても、自分がする気もありませんし、相手にされれば傷つきますよ。肯定しているわけでもありません。
    • 1
この回答へのお礼

確かに痛みを知らない人がそういうことをするのかもしれないですね。ただ、それをわかっていてもする人たちも私の友人の周りにいたのでどういう心理でそうできるのか理解にくるしみました。私もどうしてもこういうような事は一生できないですね・・。

客観的な立場から。

たぶん、初めは手を出すつもりなんて無いんですよ。

好きという想いを心に秘めて初めは見ているだけで良かったのに、
メールだけ~とか
食事だけなら~なんて繰り返しているうちに、
なーんか心が通い合ったりして、
お互いに何かしてあげたい気持ちになったりして、
彼の人生にかかわりたくなったりして、
その人の彼女や妻にしか見せない顔を見たくなったりして、
私の知らない彼のことみーんな知りたくなって
(男のほうもあわよくばなんて思うのかな?)
ドロドロドロ…ってことになるんじゃないですかね。

まあ、どこかで共犯の意識ないとそういうドロドロの関係は成立しないでしょうね。

ではどこでストップをかければいいんでしょうね。
私なら「見てるだけ」で留まりますね。
その後からは、もうすぐそばに次のステップがありますもん。
なし崩しでドロドロに向かいそうです。

浮気される側はどうなんでしょう?
許してもらえそうな感じがするのでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるようにその気がなくてもそういう道にはしっちゃうって人もいますよね。誘惑もありますし・・。どろどろの関係は私も嫌です~><

私も「教えてgoo」で家族を捨てて他の異性に走る人とか、彼氏、彼女がいるのに別の異性と関係を持ち続けているとか……読むと人間不信になります。

私は以前、長くお付き合いしていて結婚しようと考えていた女性(Aさん)がいました。しかし、その女性とつき合っている時に別の女性(Bさん)に好意を持たれてしまって、少し悩んだことがあります。Bさんはまさに才色兼備といった理想にちかい女性でした。しかし、長くお付き合いを続けてきたAさんに特別な不満はありまんでした。Aさんとの間には沢山の想い出と心の繋がりがありました。私は男性ですから他の女性に目移りすることが無いとは言いませんが、それでも人を裏切ること大切な人を悲しませることに罪悪感もありました。Bさんの事はホントに自分でも困るくらい苦しみましたが、諦めました。誰しも何かも完璧な人と出会うものではありません。新たに自分が求めるモノをもっている異性が出会う度に、自分を想ってくれている人を裏切る理由が私にはわかりません。
しかし、結果Aさんに別に好きな男性ができてしまい別れました。自分の気持ちを理性で抑えられない人が世の中には沢山います。恐ろしいですが、現実です。

自分さえ良ければ、自分以外の人が苦しんでもかまわない、法律に触れなければ何をやってもいい、見つからなければウソでもなんでもやりほうだい……
やったモノ勝ち。そういう世間の風潮が、簡単に人を裏切る事に対しての罪悪感や他人に対しての思いやりを薄くしているのかもしれません。
シッカリした倫理観をもった人が少なくなっている様に思います。
こういう事がエスカレートして行くと、人間不信が蔓延して弱肉強食の世の中になっていくと思います。
人間と野生の動物の違いがなくなってしまいます。
モテる人は自分の好き勝手に相手を転々と変えて行き、捨てられた(表現は悪いですが)人も心に傷をおって精神的に屈折した人間に成りかねません。
結婚という制度、法律の意味も無くなってしまいます。
カッとして自分を押さえられず相手を殴って怪我をさせると罪になります。しかし、恋愛感情を抑えられず人を裏切って心に傷を与えても誰も何も言えない。別ものだから…? そうでしょうか?
相手を殴ると罪だから殴らないのではなくて、相手を殴ったら痛いだろうな、と思うから殴らないという感情が本当だと思います。

信じられる人が少ない世の中になってきたと思います。悲しいです。
    • 11
この回答へのお礼

やったもの勝ち・・・私が今まさにその言葉が頭にあってやりきれない思いでいました。理性もなくただ感情の赴くままに生きていけば楽しいのかもしれないですが、それじゃあ動物以下ですもんね。すごくわたしにとって納得のいくお話でわかりやすかったです。ありがとうございました<(_ _)>

私は恋愛話など正直苦手で、回答するのも場違いかも知れませんが、しばら~く

この手の恋愛の相談サイトとか回ってみると、「いい男性は彼女のいる男性か既婚者」
なんていう人結構いますけどね。まったく彼女のいない私にとっては
身もフタも無い話ですけどね。それに「彼女いない暦=年齢はどこか問題がある」
なんてのも良く聞く話ですよね。ならば、彼氏や既婚者を狙って好きになる人が
いてもそんなに不思議を感じないのは俺だけですかねぇ・・・
誰だって「ハズレ」は引きたくないんじゃないんですか?
もっとも私が言っても何の説得力も無いのかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

いい男の人は既婚者か彼女持ちっていうのは私も聞いた事があります。でも私は相手に誰かがいるといい人どまりになってしまい恋愛感情ももてなくなりかえってこちらにこようものなら軽蔑すらしてしまいます。彼女を泣かせて得る幸せなんていらないと思ってしまいます。はずれをひきたくない女性も多いということなんですかね~。説得力ないなんてとんでもありません。すごく参考になりました。ありがとうございました。

あなたは・・・勘違いされています。

ご主人が浮気をしているのに、相手の女性を責めるのは、お門違いです。
あなたの考え方にも少し問題があるように思えますが・・・。

悪いのは、ご主人ですよね。
結婚しているにもかかわらず、平気であなた(妻)を裏切り、他の女性と関係を持てる・・・。

逆に言えば、あなたのことを、愛していないからこそ出来る行為ということだと思います。

奥さんを愛している人なら、奥さんが悲しむようなことは、最初からしませんから。

たとえいろんな女性に誘惑されたとしても、100%の男性がOK!と、浮気を始める訳ではないことを忘れないでください。

本当に奥さんを大切に思う人は、最初からそんなことはしません。

あなたも、自分が本当に愛されているのかどうか、再確認されてみてはいかがですか?
    • 2
この回答へのお礼

多分女性を責めるのだけじゃく男も悪いという意見は出てくると思っていました。私の質問内容にもほいほい関係をもつ男も許せないと書きましたが、詳しく書くと字数制限があってかけなかったのもあり、気持ちを伝えきれず申し訳ありませんでした。
私も女の人だけじゃなく男も悪いとすごく思います。
ただ、私の場合を申しますと、主人は私とは別れる気もなく、私を愛していて生活も満たされていても誘惑されれば男だからいくという男です。愛していれば悲しむような事をしないというなら何度もする男も、そして何度も誘惑する女の人もわたしにとっては同じくらいの重罪だと思っています。もちろん誘惑されても断れる理性のある男の人もたくさんいるのも、そういう誘惑をしない女の人もたくさんいるのは分かっています。ただ、こんな風に割り切れるようにはどうしても思えなかったのでこのような質問をしてしまった次第です。かえって気分を害されてしまったみたいで
申し訳ありませんでした。