dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が浮気未遂をし誰にも相談出来ず一度こちらに相談させていただきました
ずっと溜め込んでたものを吐き出して貴重な回答をいただけて少し落ち着けた気がします

ただやはり頭から離れることはなくいつも考えてしまってて・・・
相手の女性が取った行動がとてもじゃないですけど理解できないのです

パートで働き初めて辞めようかの相談をされて
旦那は励ましたそうです
そして音楽の趣味が同じで「CDを持ってない」という彼女にUSBにオススメの曲を入れてあげました
(今までも職場の人にしてたことなので彼女が特別ということではないです)
多分これで気に入られてしまったんだと思います

それからはバレンタインや家族旅行のお土産を
うちの旦那だけ個別に用意したり
皆でカラオケ行こうって時に「二人でもいいですよ」と言ったりと・・・
これ完全に狙ってますよね?

浮気(未遂でしたが)当日は彼女が他の方と遊ぶのに旦那を誘い
「約束の時間は午後からだけど午前中暇なんです」から2人で会うことになり
待ち合わせ場所が分からないからここがいいと指定された場所はホテル近くの公園
旦那は数日前の飲みの席でボディタッチをしてきたこともありまんまと罠にかかりました

しかも自分の旦那にバレたら「ホテルに誘われた」としか言わなかったようで
私が「前から狙ってたでしょ?」と今までのことを言うと旦那さんは驚いてました
彼女はずっと「そんなつもりじゃないんです」と泣いてましたが今までのことを知ってるのでものすごく白々しく感じました
きっと私がそのことを知ってるなんて思わなかったんでしょう

自分にも家庭がありながら他の既婚者にアプローチをかけ
旦那にバレたら自分は誘われただけだと言う彼女の心理が私には理解できません

しかもあちらも離婚はしないでお互い様ということで慰謝料もなしとなりました
これからあちらも大変だとは思いますが
平穏な家庭に自分勝手な行動で波風立てられこれで終わりとは腹が立って仕方ないです
(旦那も悪いのは重々承知してます)
破滅すればいいのに・・・とすごく思いますが早々に決着がついた方がいいと思い納得させてます

こういう方って普通にいるのでしょうか?
私も仕事を初めて半年ほどですが他の男性にそんな気持ちを持つことなんてないです
旦那とはもう一度やり直して前を向きたいと思ってますが
こんな人が普通にいるのならこれから先も心配です

長文ですみません
読んでいただきありがとうございます

質問者からの補足コメント

  • 相手のことばかり書き連ねているので
    「旦那も被害者で悪いのは全部女の方だ」
    と思ってると思われるかもしれませんが
    今回はこういう女性が世の中に普通にいるのかという疑問(というかまたこういうことがあったら・・・という不安)ですのでそのことに対して回答してくれれば幸いです
    結果的に手を出したのは旦那なので彼を一生許すことは出来ないくらいに恨んでます

      補足日時:2016/07/22 00:31

A 回答 (12件中11~12件)

いるかいないかでいえば、


いるとは思うけど全員がそうであるわけはない、
という常識的な回答になってしまいます。
当たり前ですね。

それ以前に、相手の夫婦の旦那さんからみれば、
「そんな脇の甘いオトコがいるからダメなんだ」って
あなたの旦那さんを批判しているかもしれませんね。

どっちが先に粉をかけてきたかという議論もありますが、
それ以上に重要視すべきは、
あなたの旦那さんと相手の女性とで、
お互いで好意のキャッチボールをしたのは間違いないということです。

いくら女性が好意のボールを投げてきても、
旦那さんが受け取らない、受け取っても投げ返さなければ、
そこから先に進まないのです。
しかしあなたの旦那さんはそこを受け取って投げ返して、関係を進めようとしたのです。

女性がボールを投げた。
旦那さんが受け取って投げ返した。
だから女性はもっと剛速球を投げ返してきた。
ボールをやり取りしているうちにどちらかがボールを後逸して周囲にバレた。
そういうことです。

相手の女性を批判するのもけっこうですし、
それが間違っているとは言いませんが、
浮気は女性一人でできるものではないということも、
よく理解された方がよいかと思います。

旦那さんの味方になるお気持ちもわかりますが、
あまりに旦那さんを被害者に仕立て上げすぎているように感じました。
旦那さんも加害者の一人なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私が彼女を許せないのと同じように
あちらの旦那さんは私の旦那を許すことはないんだと思います
いくらアプローチをかけられたとはいえハッキリと言葉にして誘ったのはこちらなんですから

ボディタッチをされるまでは彼女を異性として見たことはなく
ボールを投げ返した途端に相手の旦那さんにバレました
でも投げ返された時彼女は嬉しかったんでしょうね
あと旦那も悪いのは重々承知しております
相手の方が悪いと考えたいのはそっちの方が気が楽になるからだと思います

お礼日時:2016/07/21 20:24

あなたの旦那さんの「家庭を大事にする姿」が魅力的に思えたのでしょう。


これは既婚者(家庭のある方)からしか感じられないものですから。

関係を持ったら、奪った喜びを感じたり、家庭を大事にする男像を壊した喜びを感じつつ興味を失くしたりなど…

結婚してても、イケメンのアイドルが好きな人がいるように、魅力がある人がいれば好きになることもあると思います。
それを不倫として行動につなげる人となると、普通には居ないでしょうね。
妙な誘いに乗らないよう、旦那さんにはしっかりしてもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

殆どの人は行動にうつすまではしないけど
こういう方も少なくともいるということですね

きっと彼女は誘われた時喜んでたんでしょうね
今までアプローチしてきてやっと誘われたんだから

また女性に好意を持たれても2度としないでと言いましたが
1回あったことなので不安になりますが
今度はちゃんと理性を持って行動して欲しいです

お礼日時:2016/07/21 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A