プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある中学校の昨年の生徒数は380人であった。今年は昨年に比べて男子が5%増え、女子が3%減り、全体で3人増えた。昨年の男子と女子の生徒数をそれぞれ求めなさい。

A 回答 (3件)

尋常小学校しか出ていないのでわかりません。

    • good
    • 1

男子180人女子200人

    • good
    • 0

X+Y=380


1.05X+0.97Y=383
の連立方程式を解けばよいのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!