アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患をわずらって働けなくなり友達とも縁を切りました。
5年が経って寛解がみえて来て、現在、社会復帰の途中です。5年前失ったものを取り戻すのと、新しいものを得ていくのと、ドチラが現実的ですか。

A 回答 (3件)

5年前どのように縁切りしたかによりますね


喧嘩別れや絶縁なら無理でしょうね

まぁNo1さんの意見と同意見です
新しい縁を作りながら前の友達に連絡とってはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとって、新しい縁を大事にするのが現実的みたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/07/22 21:41

私も精神疾患持ちです。

現在は寛解域で安定しています。

さて質問の件ですが、
未来を取るほうが現実的です。
私自身も過去を取り戻すことを考えた時期がありましたが、
時間は遡れない。

辛い過去を楽しく有意義だったものには、変えることができません。
未来は、貴方自身のちからによって、有意義で幸せな世界を築くことが可能です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻らない過去が美しくみえるだけですかね。同じ事の繰り返しにならない様、未来を大事にします。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/07/22 21:37

どちらも、という答えはないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
過去のものを取り戻すチャンスがあれば良いなと願いながら前を向いてやってみます。

お礼日時:2016/07/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!