プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AF-25のディオSRに乗ってます。かなり、古いですが快調です。最高速はメーター振り切って65キロ位出てます。どノーマルです。出足がフン詰まりみたいにもたつく事があるので出足速くするにはどうしたらいいでしょうか?フン詰まり抜きにしても普通に出足速くしたいというのもあります。
で、加速ももう少し良くして、最高速ももう少し伸ばすにはどうしたらいいでしょうか?
ハイスピードプーリーでリミッター解除しか思いつきません。欲張りな質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

んー、そのディオはリミッターは元々付いてなかったと思います。

なので、恐らく駆動系のパーツが交換されています。
出足をよくするには最高速は落ちますが、ウェイトローラーを軽いものにするか、クラッチのバネを変えるかしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ウェイトローラーですね、初めて聞きました。車のフライホイールみたいなもんでしょうか。
最高速落ちるのも悩み所ですね。よく考えます。ありがとうございました。

リミッターカットだけで充分と思います。

チャンバー変えるなら吸気もしないともたつくだけです。
タイヤもグリップのあるタイヤに変えないとふらついて危ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

リミッターカットだけで大丈夫ですか?オールマイティなんですね。
タイヤは重要ですよね。どこのがいいとかありますかね?
ありがとうございました。