アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近車で出かけると「目が悪くなったし 動きも鈍くなったし」という思いから不安になり、動悸がするようになりました。

ハンドルを握る手は汗びっしょり、手がすべって事故るんじゃないかと思うともっと不安で……。
家に帰ると疲れてぐったり、何もできません。今はしかたなく歩いて買い物に行っています。

加えて夜ぐっすり眠れなくなり、2時間ほどで目が覚めては朝方うつらうつらの生活です。

たまらず、ホルモン補充療法を検討中なのですが、副作用も心配です。

サプリとか漢方薬など他にも更年期の症状を抑えられるものはありますでしょうか?

できれば更年期中の方または更年期を経験された方に回答を頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

NO5です こちらもご参考に



http://macrobiotic-daisuki.jp/sayu-kouka-tsukuri … 白湯の効能

体温が1度下がると免疫力は30%低下します。逆に体温が1度上昇すると免疫力は500%~600%、つまり体温がたった1度上がるだけで免疫力は5倍から6倍も高くなる。体温を上げることで、人はストレスに強く、病気になりにくい健康な体を維持することが出来るのです

  夏場はつめたいのみもので胃腸をひやしやすいですよね 
   また水分を多く摂取することで 体内のミネラルバランスが崩れて不調をまねくこともあるので、塩分も考えてくださいね
     エアコンの効いた室内に長時間いるのに スポーツドリンクなどの摂取は 塩分のとりすぎになりますよ

      スポーツドリンクは 激しいトレーニングした方のためのドリンクです
     そうじゃない方は 3分の1に水で薄めて摂取しましょう。若いうちはいいですが高齢になって塩分の過剰な摂取は命取りです。
                                            バランスをこころがけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 12:47

更年期つらいですよね、私の更年期の症状はほてりはあまりないのですが、以前使っていた化粧水だと もの足りない感じがするようになり、よりしっとりとしたタイプに替えました。

更年期のサプリまとめているページ見つけましたので貼っておきます。お互い辛い時期ですががんばりましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2144432484188775901
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 12:47

更年期にはプラセンタサプリがいいですよ。

美容師さんが紹介しているサプリで私の更年期障害の症状も緩和しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 12:46

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g18 …
 
 こちらの製品を使用してみてはどうでしょう
おうちにいるとき、テレビをみながら、pcをみながら ~ながらで 腹式呼吸が自然に身に付きます

  おそらく、上半身もからだの表面の筋肉がこりかたまり ”ロック”されてる状態なので腹式呼吸ではなく肺呼吸になりがちだとおもいます
    いわば 風船の表面にセロハンテープをつけているようなもので、横隔膜がロックされ肺に効率的にくうきを取り込めない状態です


 筋肉は 静的ストレッチのほかに、動きながら体を温めつつ筋肉(筋線維)をまげのばしする 動的ストレッチがあります

  代表的なものでいえば ラジオ体操です。これもよく考えられた負担のすくない”動的ストレッチ”になります
   

 

・・トレーニングマスクでの負荷により 深い呼吸になるのですが
     このときの筋肉のうごきが 動的ストレッチの一環になります。伸び縮みすることで筋肉はすこ~しづつほぐれます。

http://hanamomo-shinkyu.com/1746
腹式呼吸で自律神経失調症、うつ、更年期障害、不妊症の悩みを改善


 にんげんが一日にする 呼吸の回数は何回かしってますか?
 
    1分間に15回とすると、一日に   2万回以上  ・・になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 12:47

ルビーナはどうですか?


私はルビーナのんでますが酷い時は下を向けないくらい固まって痛かったのが少し良くなりました。
それに伴って、だんだん頭痛やメマイも楽になりましたよ。これは助かりました~。
日に数回あったホットフラッシュも出なくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 12:47

また 身体機能の低下のなかで  筋肉がこりかたまっていることがあります


(可動されない部分が体内のコラーゲンにより筋繊維がかたまっている)

リンパの流れをわるくし、全身に栄養をはこぶ血流もにぶらせ 慢性的な疲労をあたえる原因になっています

 上半身・下半身がともに硬い状態なので そのつなぎ目となる腰に痛みが生じやすくなるのは この為です。
   なのでストレッチを急にはじめたりすると 腰がグキっとなりやすいので

 まずは 上半身・下半身をすこしづつほぐしていきましょう


①おそらく ここがガチガチになってるはずなのです。
まず 体育すわりから 片足をたてて ふくらはぎを伸ばしましょう
 http://moritachiropractic.com/2012/11/12/1428/

 呼吸をわすれずに~、じんわ~り きもちよく 楽にのばせるストレッチです 
このストレッチだけを日中 体が温まったら行ってください 。寝る前などはリラックスして スッとねれますよ
  (寝起きはだめです(ビキっと腰にくるかもしれないので)


 この①を2ヵ月 つづけたら
[[[[[※”””お風呂上り 十分に体が温まった状態で”””※]]]]]
   壁に寄りかかりながらが最初は理想 
       これをしてください 1週間に 2回で十分です (※かならずお風呂上りに!十分温めてからです)
      
[[[[※そして最初はきっちりやるのではなく  ”てきと~~”ににうごきを真似する程度で※]]]]

  あなたが思う以上に筋肉はガチガチです
   すこしづつのばさないと 筋を痛めます。
    • good
    • 0

養蚕業で 桑の木が日本全国に植えられ それが野生化しているので あちこちにあります


   桑の葉を みじんぎりにして、普段のお食事に使用してください
    春~秋まで無料で 取り放題です(カルシウムが豊富なのでモサモサして食感がわるいので、みじんぎりにしてね)
          ミキサーにかけて青汁としてのんだり・・
              (↑これがもっとも酵素もミネラル・ビタミンも壊れず効果的な摂取です)


  桑の葉 効能  http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/kuwa.htm
      栄養価 http://www.xn--u9jt69n0sr.net/category2/kuwa-eiy …

  https://welq.jp/17070
桑の葉は新注目のスーパーフード!



 

  長くなるので省略しますが サプリメントはいけませんよ。
    薬もできるだけ避けたほうがいいです。
イタズラに薬で 肝臓・腎臓を痛めて また別の疾患をまねく 体に負担をかけるのもどうかとおもいます。
  清涼飲料水・菓子パン などもお控えになったほうがいいです。




http://kenkouiji.info/?p=969 
NHKスペシャル腸内フローラまとめ(動画の内容をまとめた誰かのブログページになります)

 癌・糖尿病・はたまた鬱 太りやすい体質等 全ては腸内環境によるものだったのです
   人間の性格・行動的な部分や ポジティブさなども 関連があることが 証明されています。
(腸内細菌のだす成分が、電気信号となり、脊髄をとおり脳に何らかの影響をあたえることがわかっています)

   2015年度から 科学雑誌サイエンス(世界で発行されてる)で 2015年度最重要事項としてとりだたされて
                                    世界で我先にと 現在研究がつづいています


 腸内細菌は100兆匹 重さで2~3kg
   生きてる人間全員のおなかにいます 種類は未解明でどの菌がどういう働きをするのか未解明な部分がおおいです
                            その腸内細菌、 食物繊維などで活性化・ふえます
    
 桑の葉をまいにち摂取すればあらゆる現代病が防げるというわけです。
  お休みの日に 近所の採取しやすいポイントをさがしにいきましょ~
   都心部だと 難しいですが、ほんのちょっと山があるような 田んぼがあるような場所ならどこかしらに必ず有ります


・・日本の食品って安全といわれてますけど、
添加物についても知識を得てください、 美味しいけどそのあと消化・代謝で肉体疲労・不調を招いているんですよ
  

 http://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
  イーストフード食品添加物
   パンに入っている毒物!イーストフードの危険性まとめ

 http://tenkabutsu.com/ascorbic-acid
アスコルビン酸の効果は?合成ビタミンCの副作用
  保存料(ビタミンc) と書かれた商品おおいかとおもいます(清涼飲料水・天然果汁100%じゅーす)

 ビタミンcなんだし 一石二鳥じゃん!とかんがえるかもしれません しか~し、・・
  天然のフルーツなどを摂取して 得られるビタミンcじゃないと、酸化したビタミンcはからだを老化させてしまうんですね~( ノД`)シクシク…

  http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701 
人工甘味料アスパルテームの危険性とは? 【常識はウソだらけ】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 12:48

婦人科に行けばすぐ薬がもらえる、と思ったら検査の段階で鉄分不足、甲状腺異常などを指摘され、再検査や治療に約1ヵ月を費やしました。


初回に受けた鉄剤の点滴だけで不眠が解消され、うつも改善しました。検査するだけでも婦人科に行ってみるのがいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 12:48

私はfull-meのマカを飲んでいます。

体がとても軽く、更年期のめまい等の症状がだいぶ改善され、効果を実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 12:48

私も40歳を過ぎてからホットフラッシュが急に始まり、冬でも大汗をかいて困っていました。


婦人科に置いてあるエクエルのカタログを読んで購入。
エクエルを飲みだしてからホットフラッシュは軽減しました。
まったくなくなることはありませんが、軽くなっただけでもかなり楽です。
他には、抜け毛が激減、肌荒れも改善しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!