プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2016年7月25日 9時ごろ 群馬県富岡市丹生湖にいた幼鳥です。
全くわかりません
よろしくお願いいたします。

「鳥の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

この角度だと、ヒタキの仲間の♀(オオルリ、キビタキなど)に見えますが、よく見ると眉斑があり、脚が長いのでウグイスでしょうか?


顔もうつむき加減で陰になっているし、見分けにくい角度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になります
オオルリ キビタキ の成鳥 確認できるよう 
日々 精進したいと思います。
またよろしくお願いします

お礼日時:2016/08/07 15:29

我孫子市鳥の博物館にお尋ねになられたら如何でしょうか?



メールで送れば、返事が貰えると思います。

千葉県我孫子市(あびこ市)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
博物館でも教えてくれるのですね。
成鳥もわかりませんが 幼鳥はもっと難しいのが分かりました
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/07 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!