アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫から離婚を迫られて困っています。

結婚して8年目子供ありの夫婦です。5ヶ月ほど前に会社の歓送迎会で夜中の3時に帰宅したところ、夫と夫の両親が自宅で待っていました。私の両親も7時頃に自宅に来て夫から離婚したいと言われてしまいました。
夫に言われた離婚の理由は、私の残業や休日出勤が多すぎて夫婦の時間が全く無い。会社の飲み会に参加するのも良いが、回数も多いし帰宅時間も家庭を持っている女性の時間ではないとも言われてます。
残業や休日出勤、飲み会の件は2年ほど前から頻繁に言われてましたが、毎回軽く返事をして気にしないでいました。
夫がここまで悩んでいたとは知りませんでした。
離婚を言われた時には実家に帰る準備も出来ていてそのまま子供を連れて行ってしまいました。
現在、同居を求める調停をしていますが、夫からは慰謝料を払っても離婚したいと言われてます。浮気や不倫も疑っていると言われましたが、一切していません。
ただ、二次会、三次会で会社の同僚や関係会社の男性と二人きりで何回も飲んだ事も知られており、女性の調停委員からも印象が悪く思われてます。
今後のアドバイスや男性の気持ちを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのアドバイスやご回答ありがとうございます。
    厳しい意見が多いとは思ってましたが、ここまでとは想像していませんでした。
    言い訳みたいなりますが、飲み会の回数については年末年始をはぶいて月に一回くらいです。男性と二人きりで飲んだと言っても、当初は男女数名で飲んでたことが多いです。帰宅したときや翌朝には誰と飲んでたか夫にはきちんと報告していました。浮気や不倫をするつもりなら報告しませんよね。

    それを記録に録られ夫の都合の良いように悪用されてしまいました。最初は好意的だった3人の調停委員も、今では私の意見やお願いに否定的です。
    夫の実家に行けば子供には会わせてくれますが、夫の両親に冷たい態度を取られ会いにくい状態です。 

    夫婦が円満に暮らせるアドバイスをお願い致します。

      補足日時:2016/08/05 19:24
  • 5ヶ月間悩んでいて軽い気持ちで質問しました。
    こんなに回答が有りびっくりしてます。
    やはり厳しい意見ばかりなので、私の考え方が間違ってたかなと思ってます。
    全ての回答にお答え出来ませんでしたが、ありがとうございました。

      補足日時:2016/08/06 18:29

A 回答 (37件中31~37件)

あんたが悪い(^^;;



その前に夫婦間で何度も話し合ったんでしょう?それでも解決されなかった...
    • good
    • 10

あなた非常識すぎるし、身勝手すぎるし配慮も足らなすぎる。


一般的に見て同情の余地はない。

旦那さんとお子さんは諦めて、今後はもっと常識をわきまえて人の気持ちを考えられるようにしたらどうでしょうか。
    • good
    • 18

今じたばたしてもダメじゃないかな。

甘んじて受け入れるしかないかと…。
旦那があなたと同じ行動をしてたらあなたはどう思う?まず考えるべきは、そこからじゃない?
    • good
    • 7

>会社の歓送迎会で夜中の3時に帰宅



非常識すぎる。自分で撒いた種。全く同情できない。
    • good
    • 24

家庭をないがしろにしたつけが回ってしまったのですね。


私も自営業をしているので主婦や母親が働くことがいかに大変かわかりますよ。
私の場合は自宅謙事業所なので、家事も料理も仕事の合間に出きるのでまだましですが、むかしに一度だけ手抜きしたら夫に仕事やめたらと言われたことがあります。
その時は、主婦はやめても仕事は辞めない!といったことがあり、義母が同じ職業柄色々アドバイスしてくれ、それからは死んでも家事は手抜きせずにやってます。
ご主人様も色々溜め込んでいたのであれば、相当な覚悟で離婚を切り出したのでしょう。
離婚したくないのであれば、一度仕事をやめて家庭を再構築する気持ちはありませんか?
ご主人様の信頼を回復するには、やはりあなたの歩み寄りしかないように思いますしお子さまのことも考えてあげて下さいね。
お仕事も大切でしょうが、このままだと本当に大切なものを失ってしまいますよ。
    • good
    • 6

妻で子どももいるのに午前様ですか…。


 考え方が古いかも知れないけど、家庭や夫を顧みな過ぎ。
 このまま調停が進むと、離婚はほぼ決まり&今までの行状から子どもの親権も取られそうな気がします。

 今更遅いかも知れないが。会社の飲み会には今後一切参加しない、残業や休日出勤も極力減らしますので、どうかお目こぼしを!おめこぼしを、あっ、お願い、申しぃ奉りまするぅぅぅぅううう。と土下座するしかないと思う。
    • good
    • 6

私の感覚からいうと、旦那さんの意見に賛成です。

アナタが悪い!
    • good
    • 19
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A