アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日バイク仲間達を話題になりました
当時はすごかったとかあのころはレプリカと呼ばれていたとかききますが
結局だれもRZV500Rに乗ったことがないので妄想で終わりました笑

速さを具体的にいいますと素人が一番体感できる加速です
コーナーリング等はいっさい無視します
それとSSというのは2000万するRcvなんとかやH2RやR1Mなどのちと特殊な車両はなしです

必ずどちらも乗ったことある方回答お願いします
妄想なら我々がしつくしました

A 回答 (2件)

2スト V型 4気筒だったかな?



一度乗せてもらった事があるけど、当時は凄かった。

88NSRなどもそのエンジン特性ゆえにピーキーと表現されて、スカスカの低速からパワーバンドに入ったら勝手にフロントが浮きまくるようなバイクでした。

肝心のRZVは4気筒と言う事で、多少低速トルクもあり、ピーキーさに欠けるぶん、若干マイルドなカンジでしたね。

Vガンマも同じようなカンジでした。

ピーキーという点ではNS400Rなんかも同じような特性のバイクでしたね。

大昔のことなんで、記憶が定かではありませんが、以上のようなカンジで、現代のバイクに比べたら性能面では劣るのは当然の事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/07 22:27

…ちょっとググればいいじゃないか。



 RZV500Rの0-400mが12秒台前半。

 1000cc級SSだと10秒台前半。

 アラフィフやその影響を受けた若い人には2stへの過大な記憶や期待が多いですが、タイヤの能力一つ取っても30年以上前と現代で同列の比較ができると考えられないでしょう。

>妄想なら我々がしつくしました

 このネット時代に検索してみようという発想が出てこないですかね。コーナリングまで含めてオーバーオールで比較って事だと無理ですが(前述の理由で現代の車両が負ける事はないでしょうが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…ググった結果ここにたどりついたんだけど。

回答ありがとう

お礼日時:2016/08/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!