アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ!
今晩の夕食は?
暑くて食欲わかず考えられない…。

A 回答 (8件)

冷たいものを食べたくなりますがあえての暖かいものにします



ピリ辛&味噌で食欲増進です。
今日はキャベツやもやしなどと豚肉で。オイスターソース、酒、砂糖、味噌、豆板醤。の予定。

先日は茄子の味噌炒め。茄子は体を冷やしてくれます。

冷奴、おくら、なども添えて。

さっぱり煮も最近よくします。放置プレーでいいので楽です。
あと「蒸しシャブ」もよくやります。ポン酢やゴマダレで。
冷シャブより楽で家族にもなぜか受けています。

マーボー丼とかタイカレーもいいですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷奴に惹かれました〜

お礼日時:2016/08/08 17:12

冷やし中華です。


シ●ダヤとか、スーパーなどで売ってますし、卵を薄く焼くくらい。
あとは、きゅうりやハム、なるとやもやしなど、具材はお好みで。
酸味があるので、ツルりと食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やし中華♡
美味しいですよね〜簡単だし☆

お礼日時:2016/08/08 17:14

鯵の南蛮漬け

    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は作った事がないですが…今度挑戦してみます♡

お礼日時:2016/08/08 17:13

こんにちは


中華丼です
冷凍のをお湯で溶かして掛けるだけ
月曜日は疲れているのと
ごはんも汁気がある方が食べやすいので家族満場一致でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中華丼!最近やってなかった!今週中、作ります☆

お礼日時:2016/08/08 17:13

暑いから冷たい物では無く熱い物や辛い物、酸っぱい物が良いかも知れませんね。


レトルトのカレーやレンジで温める冷凍食品の餃子(付属のタレ使用)も良いかも。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷奴に惹かれました〜☆

お礼日時:2016/08/08 17:10

冷やし肉うどんはいかがですか?


夏はスタミナも必要ですからね。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉うどんもいいですね〜☆

お礼日時:2016/08/08 17:12

手羽元を買ったので”さっぱり煮”か”素揚げor唐揚げ”にします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

唐揚げ!明日唐揚げにします☆

お礼日時:2016/08/08 17:11

そんな日は、手軽に素麺です!


簡単ポン!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素麺いいですねー

お礼日時:2016/08/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!