プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生1人で泊まれるホテル探してます。
いろいろ探してホテル等に電話もしたのですがなかなか見つからなくて........。
場所は土崎駅周辺、最低でも秋田県内ならいいのですが....
親の許可も取れますし、大人に見えなくもない外見です(これは関係ないかも知れませんがw)
諦めろと言われればそれまでなのですが、大切な人に会うため、どうしても諦めることが出来ません。
なかなか難しいことかもしれませんが、助言や意見などあれば、どうぞよろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答、本当ににありがとうございます!
    回答してくださった皆さん一人ひとりに熱く御礼申し上げますです。

      補足日時:2016/08/08 19:58

A 回答 (7件)

ちょっと探してみつけた、ホテルルートイン秋田土崎。



ルートインの宿泊約款・利用規則(http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/hotel_ru …

> 第4条(宿泊契約締結の拒否)
>  当ホテルは、次に掲げる場合、宿泊契約の締結に応じないことがあります。
> (11)保護者の許可のない未成年者のみが宿泊するとき。

とありますので、所定の様式の保護者の同意書を提出するなど、親の許可があることを示せば宿泊できると思いますよ。

いろいろ探して、ホテルにも電話して、親の許可も取れるのに見つけられないというのがちょと不思議。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホテルルートイン秋田土崎に連絡した時に親の許可があるといわずに質問してしまったので、それが良くなかったのかも知れません、、、

お礼日時:2016/08/08 19:53

泊まれるはずです。



多くの高校生は、一人で宿泊して大学受験もしているんですよ。

私は、高校生の時にクラブ活動の選抜で一人で宿泊したこともありますし。

どんなホテルに電話されましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルルートイン秋田土崎というホテルです。
zongai様へのお礼のところに書いたように、僕の聞き方が悪かったのだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 19:55

インターネットを使いカードで先払いしておけば、たぶん大丈夫のはずですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 19:51

お母さんに電話をしてもらって下さい。

夏休み中は家出を警戒しているのでしょう。

ホテルは次の通りです。

http://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/akita/0 …

http://hotel.jp/category/business/line/akita/112 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 19:51

駅の南2キロ弱の辺りにユースが有ります。

昔の感覚なのでこれがユースホステル(若者向けの宿泊施設)か否かは判りませんが、問い合わせしてみては如何でしょうか?

秋田県青少年交流センター ユースパル

http://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT1002 …

他はこちらで検索可能。

http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 19:51

土崎駅周辺より秋田駅周辺で探せばビジネスホテルはたくさんあります じゃらんネットの会員にでもなって調べて予約すればいいのです 高校

生だって大丈夫だと思うんですがねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 19:51

別にどこのホテルでも泊まれますよ



http://www.jalan.net/biz/050000/STA_005194/

もし、理由を聞かれたら、近くの大学名を調べておいて、○○のオープンキャンパスを見に来た、って言えばいいだけですし、普通は効かれないですけどね。

ちゃんとお金さえ払えば、断られることはありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!