プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在新卒1年目、農業の専門学校を出ている20歳です。
今年4月に農業生産法人に入社しましたが、会社都合により3か月後に退職、その後8月からk利絵いな仕事に憧れて結婚式場に就職。現在2週間たちますが、毎日長時間残業、手当の出ない休日出勤、面接時にあらかじめ断っていたはずの営業部への配属、研修でさえ通常の3倍の忙しさ(数少ない残ってる新入社員談)、正直ここでずっと働くと考えるとおぞましく、辞めるなら早いほうがいいと考え現在転職を考えています。

もちろんこれがよくないことというのは自分にもわかります。なので勢いで職場を選んでしまった自分がとても情けないです・・・

転職するにも経歴上、1年で2社をやめ、その両方とも3か月以内という最悪の状態になります。プライベートの時間を優先したいので、休日出勤や残業がほとんどない職場、欲を言えば休日取得の多い会社へ行きたいのですが、難しいでしょうか・・・?
時間がほしい代わりに給料は高望みしません。しかし正社員でないと世間の目が気になります。

私と似たような経験をされている方や現在その状態の方など、みなさんはどうされているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字失礼しました、訂正します。
    「その後8月から綺麗な仕事に憧れて結婚式場に就職」

      補足日時:2016/08/17 15:57

A 回答 (5件)

私は3ヶ月で会社辞めたりしたことありますよー バイトも1週間で辞めたこともあります。

何年も続いた職場も結局つぶれちゃったりとかね 根性ないと言われようがなんだろうがとにかく自分の精神安定のために、限界まで嫌になったらスパッと辞めましたー、無理に続けてうつとかになったらやだし まぁ若い頃の話だけど( ̄▽ ̄;)おばさんになったらやっぱり職探しは大変
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の精神安定は大切ですよね、限界を超える前にすっぱり辞める。私も心がけるようにします。
とはいえがんばらないのもあれですから、若いうちにたくさん学んで定着できるようにしたいです。

お礼日時:2016/08/17 16:30

結婚式場は2週間ですから、職歴に書かなくて良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2週間だと職歴に書かなくていいんですね、初耳でした。
一定期間ならかかなくていいという規定みたいなものがあるのですか?

お礼日時:2016/08/17 16:38

若いんだ!どんどんといろんな経験を積んで、自分がどういった人間なのかを探る時期です。

悔いのない人生を送りなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

励ましのお言葉嬉しいです・・・!
悔いのない人生を送れるように頑張ります。

お礼日時:2016/08/17 16:07

仕事は最低でも3年続けないといけないとよく言いますが、貴方の場合最初の就職は不運だと思いますが次が良くなかったですね。

今の職場は長く勤める?の様な気がしますが貴方の就職条件は余りにも好条件過ぎると思います。2度の失敗で全てが決まる訳では有りません。辞めるなら早め、次は慎重に決めた方が良いと思います。但し貴方の実力次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もよくそう聞きます。そして2度目の就職も良くなかったです・・・
今のところをすぐにでも辞めたいという気持ちです。3度目の正直として次こそはしっかり選びたいと思っています。
条件が良すぎましたか・・・やはりいくらか削る必要はあるのですね。これから頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2016/08/17 16:06

「これがよくないことというのは自分にもわかります」とありますが、良くないのでしょうか。

自分に合った仕事でないと長続きしないでしょう。嫌なら辞めて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

世間では転職ばかりというのはよくないと聞いたのですが、言われてみればその通りですね。
自分に合った仕事探しというのは難しそうではありますが、方法を探してみます。

お礼日時:2016/08/17 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!