アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問!わざわざおうちで作ったりお店で頼まない料理ってありますか?
嫌いじゃないし食べられるんだけど嬉しくない料理
どっちも好きな食材なのに一緒になると好きではなくなる料理など。
あれば理由も添えて教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 私はたくさんあります。

    軟骨が好きで、つくねは軟骨が入っていたら好きですが、焼き鳥が食べたいのでつくねは頼みません。

    アメリカンドッグは剥がしたい衝動に駆られフランクフルトにしたくなります。
    実際にしたことはなく普通に食べますが(笑)

    そもそも魚派なのですが、肉は揚げないほうが美味しいと感じます。

    餅米は大好物で、お赤飯やちまきは大好きですが、お餅になってしまうと好きではないです。特に芋餅と揚げ餅。
    ヨモギやきな粉みたいにシンプルだったら好きなんですがねえ(ー_ー;)

    カツ丼やオムライスは量が多いです。
    4分の1でいいです。味に飽きがきてしまい後半は苦しいイメージです。

    背脂ラーメンは飲み込むとき苦しいです。
    そもそも麺類のなかではダントツ蕎麦派なのでうどんは買わない頼まないです。

      補足日時:2016/08/21 07:39
  • つくね
    アメリカンドッグ
    串カツやメンチカツやハムカツなどの肉の揚げ物
    カツ丼やカツカレー
    芋餅 揚げ餅
    オムライス
    背脂ラーメン
    焼きうどんや煮込みうどん

      補足日時:2016/08/21 07:39

A 回答 (2件)

カレーうどんです


食べたことあるし、美味しかったんです。
インドは6回行って好きな国だし、日本も大好きです
ただ、この両国の料理を混ぜてしまうのが邪道というか、
両国の文化をバカにしている感じがしてしまうんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかわかるなぁ。
カレーうどんも南蛮そばも美味しいっちゃ美味しいんだけど、私もわざわざ頼まない料理の1つです。
私はカレーうどんは日本食だと認識してるので新たな文化として認めています。
カレーはインドからの借り物で贈り物ですね感謝してます。
今の日本のカレーライスもイギリスから伝わったものらしいですし、新しい日本文化を否定してたら何も生まれません(´・ω・`)

個人的にはカレーとうどんは別々に食べたほうが美味しいと感じます。
うどんはシンプルに頂きたいですし、
カレーはカレーのみか、ナンかライスと合わせたいです。
ちなみにカレーパンは油っこくて苦手です(*_*)

お礼日時:2016/08/21 08:19

実家だとおせち料理です。


東南アジアで売られているアメリカンドッグだと、
裸のままの10本入りです。
これが誤解を招くかも?
日本のポールウインナーソーセージより遥かに美味しいです。
日本と違って主原料が多いからの様です。
「質問!わざわざおうちで作ったりお店で頼ま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

w_katuoさんは、おせちなんですね
確かに買うのは高いし作るのはめんどくさい!しかも量が多い!
あ!でも筑前煮だけは食べたいかも!菊花かぶも!好きだから!笑

誤解?!
東南アジアのアメリカンドッグ?!
ポールウインナー?!

美味しいものは大好きです~~\(^^)/
食べてみたいです。知らないけど。

お礼日時:2016/08/22 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!