アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.

自動車板金整備に関して。このたびある板金屋に自動車の板金塗装を依頼しました。
もう一軒聞いていましたが遠いので近い方の。車車検切れだったのでそこの事務員さんがとりに来てもらって
あとか社長から連絡するとの

事で待っていましたが金額の連絡がなくこちらからメ-ルで別業者の金額を提示したところ。うちは天秤にかけられる業者ではない。金額はうちが決めると電話がきました。こちらはリサイクル品を使う予定だったのでその板金屋あてにスライドドアを送ってしまっています。まだ料金は確定していません。
いくら吹っかけてくるか怖いです。板金屋さんはみんなそんな感じなのでしょうか?またもうここは使う気はないので
いい方法はないでしょうか?お知恵をお貸しください。金額は大体7万ぐらいとメ-ルでやりとりはしています。


補足
もし板金屋が車を返さないといったときどちらに分があるのでしょうか?代金はまだ払っていませんスライドが度々き次第修理費を再度伝えるそうです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    一般化した答え入りません。たとえば言い値だから仕方ないとか。。。一定の知見の持った方の回答を求めています。

      補足日時:2016/08/21 20:22

A 回答 (4件)

胡散臭い業者と裁判で争う場合 


その自動車のディラーの修理見積、周辺のメジャ修理自動車の見積の提出
いかに 暴利な請求をしてるか証拠必要 

保険の場合 調査しますのでぼったくりは出来ない。
    • good
    • 1

こんにちは。



確認ですが、
>またもうここは使う気はないのでいい方法はないでしょうか?

上記はどういう意味でしょうか?今依頼中の修理もキャンセルして車も部品も引き上げるってことでよいですか?
そうであれば、その旨先方に伝えて車と部品を引き上げれば終了です。返してもらえないということは普通はないです。それほど悩む事項ではないと思います。費用はすでに何か作業が発生しているなら(車検切れの車を事務員さんが取りに来たのかな? であれば輸送費用はあなたが支払う必要がありますね)、それは負担する必要があるでしょう。

それだけです。
    • good
    • 0

最初からドアを用意する事を伝えた上で見積もりをしてもらえば良かったのに!お互いに意志の疎通が悪いです。

頑固親父の場合は駄目だと思います。
    • good
    • 0

言い値ですらかね。

金額はあちらが自由に決めるでしょう。それが嫌なら、連絡して返してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼったくり業者です。自分が嫌になります。言い値つまり100万でもいいとゆうことですか?10万が。15万がもっと詳しい人に質問しているので。一般化した答えはいりません。一般化した回答しかできないのならしないでください。

お礼日時:2016/08/21 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!