プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット動画でコーラで消火器代わりにしているのがあります(;^_^A
炭酸水で消火器代わりのものを作ることはできますか?動画見ると噴射力が半端なく、
何か薬剤入れているのではないかと思うのですが、何を入れているのでしょうか?
指だけで蓋をすると方向定まらないのではないかという疑問があります。
わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コーラにメントスを入れると噴き出します。

ダイエットコーラの方がより噴き出します。消火器としての使用はやめましょう。
    • good
    • 1

ラムネとかメントスを入れると、あほほど吹き出しますよ


まあ、新品コーラならよく振れば、よく吹き出しますが

指で蓋は、慣れたら自由に方向が変えられます、後ろもOKだし
    • good
    • 1

実験して、楽しんでください。



役に立つ、ばかりが価値じゃないです。
    • good
    • 0

炭酸水で消火できる「場合もある」でしょうね。

小さな火元であれば、勢いで火を吹き飛ばしと。
炭酸水の威力を増すためには、むかーしから流行ってる
http://science.wao.ne.jp/experiment/recipe.php?c …
ですね。
よくメントス入れて遊ぶ動画がありますね。

実際の火災においては、こんなものを用意しておくより他のことをしたほうがいいですね。
    • good
    • 0

自作したって火事の時 消火が出来るか・・? だけなのに・・



家や家財道具の損失を考えたら 認定された消火器の方が安くつくのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!