アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思春期で食事制限なしに運動だけで痩せるのは無理なのですか?
でもかえって食事制限するとそれは成長に悪いだのなんだの言われるから、じゃあ運動でっていうと食事制限なしで運動なんかで痩せれるわけないじゃん馬鹿なのなんだの言われるし結局どういうダイエットすればいいのかわかりません。
私は高校生ですが、食べ物は授業中でなければ自由に食べてもよい学校です。
お昼前にお腹は空きますから、3時間目の後の休み時間なんかは当然みんなパンやお菓子を食べているのです。美味しそうな匂いが教室中に広がります。
おまけに私の隣で痩せの友達がコンビニで買った高カロリーの美味しそうなパンを食べにきます。理由を聞くと席の周りに男子しかいないしそこで食べるのはなんか嫌だから話しながら食べたくて☆だそうです。私が何も
食べてなくても!!
その中で我慢することは決して楽じゃないしみんなが食べてるのに私は空腹を我慢して私は何やってるんだろう‥感が出てきます。
そんな空腹状態でお昼で一気に血糖値が上がるのを防ぐためにもスナック菓子やパンを飴やガムで我慢してたのですが、だから太るんですよと言われました。学校以外では食べないのに。
夜食はやめましたし、間食だってお菓子から野菜ジュースやフルーツに変えたのにそれでもそんなんで痩せないから。と言われます。
三食は食べるけど、というか食べないと続かないけど、それで町外の高校に通って、毎日バスに乗って1時間歩いて、帰ったら勉強の他にストレッチして筋トレして脂肪揉んで早寝早起きして朝から走って、それでも全く痩せませんか?私はどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

私はダイエット成功者です。


食べる量を減らし(特に外食やお菓子)、運動をするという2点を少しずつ時間をかけて頑張りました。

大変地味なので、周囲からは「そんなもので痩せるわけがない」と散々言われましたねぇ。
でも私は気にせず続けました。

結果。
痩せてリバウンドもしていません。
慣れてきたら少しステップアップしたので、当初の目標は普通体型でしたが、それを簡単に通り越して皆がうらやむほどの体型になれました。
健康も重視しているので、やせ形ではあるけれど体力はあります。

周囲は見事なまでに黙りましたよ~(笑)
嫌味を言ったことなんて忘れてしまっているようです。

そこで私は悟りました。
方法が正しくとも結局は「今の見た目」で判断されるのだと。
デブの時は何をやっても全否定される。
痩せたら何を言っても(行動が伴っていなくても)納得してもらえる。

私も自分ひとりで何やってるんだろう?と孤独になりました。
でも痩せたらめちゃめちゃ嬉しい!!我慢してよかったと心底思います。

気にせず続けてください。必ず痩せますから。油断せず努力をする。

40代の私の経験で申しますと・・・
学生時代に高カロリーなパンやお菓子をよく食べる痩せている人は、ある一定の年齢になったり(特に40代)生活が変わると(就職、結婚、妊娠など)太るケースが大変に多いです。

私はそれを身近で何例も見ているものですから、私の中3になる娘はやせ形ですけれど、絶対にそんな間食癖だけはつけないようにと言っています。
食べるなら、たまに少量を楽しむ。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

炭水化物(ご飯、パン、麺類、パスタ、いも類など、いわゆる主食…炭水化物は糖質+食物繊維です)は必要以上に摂取すると即脂肪になって蓄えられます。

ですから摂取は控えめにするように。お菓子や菓子パンもなるべく食べないように。フルーツは糖質が多いので、太ります。ジュースもフルーツジュースは止めることです。
野菜(葉物野菜)はマヨネーズなしにたっぷりと食べてください(根もの野菜はダメです)。それも食事の最初に。

お昼前はお腹が空くから食べる…ではダメです。私たちは、食事のすぐ後(1時間くらい)を除いては、胃が空っぽの空腹状態になっているのが正常なんですよ。ほとんどの時間は胃に何も入っていないのが当たり前なんです。胃が常に満たされているのは異常です。

ストレッチも筋トレもカロリー消費にはあまり貢献しません。脂肪を揉んでも痩せるのに何の効果もありません。誤った理解を正さないといけません(ダイエットにはデタラメな情報がいっぱいあります)。早寝早起きはお勧めです。ただし土日も休日も例外なしにやってください。寝だめはダメです。

朝から走る距離はどのくらいでしょうか。10kmは走ってください。10km走っても菓子パン1個ちょっとのカロリーでしかありません。

痩せるのには日にちがかかります。かなりの努力をしても目に見えるような効果が出るのには半年かかりますよ。諦めずに、根気よくずっと続けることです。ダイエットの成功の秘訣は「続ける」ことなんですよ。

平時の体温が高めの体質を維持してください。平時で37℃あたりがいいのです(太りにくい)。36℃やそれ以下の体温(の体質)はよくありません。
    • good
    • 0

食事制限なしと言っても限度なしってことはあり得ない。


運動量を増やせば当然痩せてくるし見かけがスリムになってくるよ。
ただ食事はバランスよく食べないと
一部が欠けると貯蔵モードになってしまうよ。
    • good
    • 0

食事のときに「ゆっくり」食べてごらん、それで急激な血糖値上昇は防げます。

おなかすいててがっついて食べるのがダメ。

あとはね、食事内容はまんべんなく、様々なものを食べてね。菓子パンでもなんでもいいよ?でも他のタイミングでは野菜とか豆とか、魚だ肉だごはんだと…いろいろなものをきちんと。食事制限は本気でやめてね。

ダイエットって、必要?骨に負担かかってたり医者からダイエットしなさいと言われてないならダイエットはしないほうがいいね?

将来生理不順でずっと不調で生きてたいかな?どう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!