プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の魚料理を教えて下さい

A 回答 (4件)

夏のレシピの一覧



http://www.kyoto-kawaichi.co.jp/recipe/summer/

個人的には
・鱧の落とし
・スズキのあらい
・鰹のタタキ(場所によっては春ですが・・・)
    • good
    • 0

各種鮎料理でですね。

 塩焼き、背ごし、鮎ごはん等々。
    • good
    • 0

夏の「魚料理」


「夏の魚」料理…?
まあどちらも似たようなものですかね。

さっぱり食べられる南蛮漬けなどお勧めですね。
定番の小さい鯵、切り身の鮭でもできますし
シシャモでもいいですから
冷やして食べておいしいですし。
夏の「魚料理」という感じでしょうか。

甘酢あんかけも、夏の暑い時期にはさっぱり食べられていいです。

南蛮漬けも、甘酢あんかけもあちこちにレシピがあるので
検索して合いそうなものを。

カツオの竜田揚げ。
ショウガをたっぷりおろして、酒、みりん、醤油に漬けこみ
片栗粉をはたいて揚げる。白髪ねぎとか、大根おろしとか載せると一層夏っぽいかと。

夏の魚…
鯵は割となんでもおいしいですね

キスは天ぷら。

いなだ(はまち)は丸ごと買って、半身は刺身、残りを竜田揚げにしています。
もちろん鰤でも。照り焼きもいいですが

初夏ならきびなご。カレー粉味の唐揚げにすると
カレーの香りで食欲増進と少々の苦みが暑い時期にもビールにも合います。
    • good
    • 1

下記サイトを参考にしてください


http://cookpad.com/search/%E9%AD%9A%E6%96%99%E7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!