アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

現在大学4年の男です。
来年の3月には大学を卒業することになっており、就職活動もすでに終えています。
改めて今までの人生を振り返ってみると恋愛に関しては全くと言っていいほど縁が無かったと思っています。
特に、中学・高校と受けたいじめのトラウマがまだ払拭しきれていなく、自分に自信を持てていないというのが現状です。
大学の友達もゲームやアニメには詳しい友人が多いのですが、誰一人として異性の会話をする友達はいません。一度私が友達の前でそういった話題を振ったのですが、私がそういったことに興味を持っていることに対しておかしいと思われてしまったのか、「現実を見ろ」といった感じで一蹴されてしまいました。
大学に気になる子はいたのですが、向こうが彼氏はいらないという事を知り、我が道を行く姿勢を貫いていらっしゃるようなので、干渉するのは迷惑かと思い諦めました。今は全く恋愛対象ではありません。

あまりこういった過去を振り返りたくないのですが、この年で童貞はちょっと恥ずかしいのではないかと感じるようになりました。

高校時代から比べてみれば大学での生活は見違えるほど良くはなったのですが、友達の相談を聞いてばかりで自分の相談はほとんど聞いてもらえていないのも現状で…
これから社会に出て仕事をすることになったらもっと自分にあてる時間が短くなってしまうので、本当にこの先恋愛できるのかが心配です。

質問ですが、恋愛に対して自信をつけるにはどうしたら良いのでしょうか。
また、22歳にもなって童貞というのは恥ずかしいことなのでしょうか。

回答を頂くことが出来ましたらこれからの人生の糧にしていきたいと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

20歳 女


恥ずかしくないと思います。
貞操観念の低い男性より好感を持てます。
恋愛はしようと思ってできるものではないので、恋愛しなゃ!と焦るより、気長にコツコツ自分磨きをして、今できることを一生懸命に取り組んでいれば異性からみて魅力的にな男性になっていると思います。
仕事ができる男性って尊敬できるし知識が豊富だとカッコいいですよ。

俺、今まで女に困ったことないぜとかいう学生時代の武勇伝をかます男は女からしたら子供にみえます。

大人になって、経済力と笑顔と清潔感さえあれば、そのうち縁がありますよ。
この清潔感がとても大切で、女性は体型や肌や口元、髪型や服装、靴や物の状態をよくみています。
部屋が汚いだけでアウトだったりするので、掃除と洗濯だけは今からでも毎日かかさずしているといいと思います。

そのときがきて、彼女を部屋に呼んでも恥ずかしくないでしょ?
    • good
    • 9

20代後半の男性です。



>22歳にもなって童貞というのは恥ずかしいことなのでしょうか。

全くもって恥ずかしくないです。童貞かどうかなんて言わなければ分かりません。
貴方はすでに就職活動を終えていますが、無職だったりすることの方がよほど恥ずかしいです。

あと、彼女がいないことについて人間性に問題があるとか、そのうち縁があるとか書いている回答者がいますが、間違いですので気にしなくてもいいです。
いい中年が恋愛経験の有無で人間性を計るなんて恥ずかしいですね。
経済力と笑顔と清潔感だけで女性と縁ができるなんて他力本願的な考えでも無理です。

恋愛しようと思ったら行動に移さないとだめです。でも、その行動が実を結ぶかといえば必ずしもそうではなく、どちらかといえば報われないことの方が多いです。
下手をすればストーカーやセクハラ扱いされ犯罪者になってしまうリスクもあります。
そんなリスクを許容してまで恋愛をしたいかどうか、それは貴方の判断に任せますが、恋愛だけが人生ではないですよ。

童貞が気になるなら、諭吉さんを何枚か持ってソープランドに行けば即卒業できます。
    • good
    • 5

あほか


俺が童貞卒業したのは29だよ
    • good
    • 8

全然恥ずかしくないと思う。


本当に好きな人が出来たときでいいと思う。男も女も。

でも、女友達ぐらいは作った方が良いかもね。
ちょっと絶食派(恋愛諦めグループ)に属してるみたいなので 革命家になってください。
趣味の話が合いそうな女子はいないかな~~??
頑張ってください!!
    • good
    • 1

エッチが下手なのは恥ずかしい。

    • good
    • 0

おじさんです。


「現在大学4年の男。来年の3月には大学を卒業することになっており、就職活動もすでに終えています」
→それは順調でいいことでしょう。
問題は、童貞かどうかではなく、女友達も作らずに過した4年間の問題でしょう。
ある目的のために、彼女を作らなかったのであれば、それは問題ありませんね。
しかし、彼女を作る気がなかったとか、作ろうとしたがまったくダメだった、ということであれば人間性になにか問題があるでしょうね。
あなたに”人間性としての問題があるのかどうか”でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A