アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月31日は「野菜」の日。毎日の食生活、野菜は足りていると思いますか?
(全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983年に制定。「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

昔々、健康診断の時に医者から「野菜を摂ってますか?」、


と聞かれて「あの、米は野菜に入れてもいいですか?」と
訊き返して「だめ」といわれました。

なので「足りていません」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ということは。。。昔から足りていないということですね^^;

お礼日時:2016/09/02 09:41

趣味の園芸的 農業 をしてるので、季節の野菜が必ず出ます!今は季節以外の物がスーパーであるので。

無い物は買って食べてる!不足無し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
趣味の園芸、とっても羨ましいです。

お礼日時:2016/09/01 09:57

足りています。



毎日肉魚も含めて30種類の摂取を目指しているので、半分以上が野菜になります。

食味のためならいいと思いますが、栄養を摂るために食べるなら

塩素に浸されて栄養素が抜けたカット野菜
店にもよりますが業務用野菜
栄養価が半分以外に落ちる冷凍野菜

食べないよりマシかもしれませんが、食べる意味があるのか疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしい!

お礼日時:2016/09/01 09:56

それより肉だね肉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
肉好きなのでよく分かります^^;

お礼日時:2016/09/01 09:55

足りてないですね…。


いや、食べてるんですけどトマトばっかなので…笑
あとは、肉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も子供の頃から唯一好きな野菜がトマトでそれだけは進んで食べていました。

お礼日時:2016/09/01 09:55

全く足りてないと思う。


原因は分かっているが、こればっかりはどうにもなりませんよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。私も意識しないと取らないタイプなのでわかります^^;

お礼日時:2016/09/01 09:54

野菜好きです。

なので、多分多すぎるぐらいだと思います。1日に450gぐらい摂取しています。野菜スムージーを朝に、昼にはコンビニのサラダ、夜はスーパやコンビニで売ってるカットサラダをサラダにして食べます。まぁ他にも肉や魚、米等も食べますけど、野菜は欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
野菜好きだなんてとても羨ましいです。
意識して取らないと食べないことが多いかもしれません。

お礼日時:2016/09/01 09:53

大人が1日に摂取すべき野菜の量は360g(だったと思います)。

私は(太らないためにも)野菜を好んで食べています。スーパーやコンビニで売っている「カット野菜」は1袋が約100円で約100gです。朝は一人で真っ先にこれを1袋分食べていますよ。野菜の摂取はこのような形だけではなく、昼食も夕食もいろんな食事メニューの中に野菜が入り込んでいます。

獣肉を食べると著しい『酸化物質』ができるという説があり、肉食は身体の酸化を促進し老化を早めます。野菜と魚介類を中心とした食事メニューが健康のためにもお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
肉に関しては色々な説がありますが、バランスよく摂取することが一番ですよね。
でも、お肉は少なめが良さそうですね。

お礼日時:2016/09/01 09:52

足りています。

ぬか漬けにハマってます。いろいろな野菜を食べれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ぬか漬けにはまっているんですね~いいですね!

お礼日時:2016/09/01 09:51

全く意識していませんのできっと足りませんね。

逆に言えば逐一野菜摂るのが面倒くさいです。まぁそれでも支障ないので構いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/01 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!