プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。先日同棲中の彼が出て行ってくれないと相談した者です。昨日彼に改めていつ出て行くの?このまま一緒に居る意味がないから早く出て行って欲しいと言いました。最近ではとても醜いかもしれませんが、クーラーを付けたりお風呂に入っているだけで、お金も払わないのに勝手に使っているし何でこの人は私の家にいるのだろう・・・と真剣に考えてしまい、ストレスに感じてきました。そして改めて話をすると彼は物凄い剣幕で怒り出し、仕事で疲れているのにこんな話するな!俺だって分かっている!お前は本当に鬼だな!お前は最低だ!と罵るのです。私は呆れてしまって言葉も出ませんでした。しかも今朝、私は会社に行くのに準備していたのですが彼は寝坊したらしく私のせいにしてまた物凄い剣幕で怒るのです。私は何回も、10回以上起こしたのですが彼は大丈夫と言うので自己責任にしてもらおうと思っていました。彼は捨て台詞のように、お前も所詮自分のことしか考えていない最低な女だな!人間なんてそんなものだな!とまた罵るのです。私は本当にこの人といると頭がおかしくなると最近考えています。この人は本当に出て行くのでしょうか・・・物凄い剣幕で怒るので正直怖いですし、もうこの生活は嫌です。以前はあんなに愛していた人が今やこんな状況になるなんて、何だか儚いというか虚しいです。でも私は自分の生活を取り戻します。皆さんアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (18件中11~18件)

私の妹の話ですが ダメ彼でした、浮気癖、浪費癖、DV男 最低です。

出て行ってといっても出て行かなかったので!私の案ですが 実父と親戚の伯父&弟(用心棒かねて←インターハイ出場ボクシング部)で押し寄せ「そっちが出ていかないなら私がでていく」とみんなで家財道具いっさいを運び出し(全部妹のもの)もぬけの殻状態に、撤収中 彼はボーゼン 後いろいろありましたが 結果的に妹の携帯に泣きながら電話がきたそうですが「知らん」と無視。アパートの契約も解除し改めて借りれば?捨て台詞をし、借りれるわけも泣く自分の実家にのこのこと戻ったそうです。親にはちょっと迷惑かけたけどかなり効いたみたいです。付けまわされてストーカー化されそうなところ警察にも手を打ち懲りたのか、何も問題起きていません。こんな感じです。

この回答への補足

ご返信有難うございます。皆さんの意見を拝見させて頂いていますと、何だか怖くなってきました。本当に出て行ってもその後平穏な生活は得られるのだろうかと・・・。きれいな別れ方が出来るはずもないことは覚悟していますがやはり怖いです。そんなことをする人ではないと思っていますが。逆恨みなど・・・怖いです。

補足日時:2004/07/27 23:45
    • good
    • 0

「完全失踪マニュアル」という本もありますが、あなたが出て行くのが賢明な方法だとおもいます。



準備万端整えて、ある日いつもどおりに会社に出かけて、そのまま帰ってこない。これが最良です。
支払い関係さえ、きちんと済ませておけば問題ないでしょう。

家賃も1月分捨てるつもりになれば即契約解除できますから。あとに残った彼は不法占拠というわけです。

鍵は新しくしてもらうように別に追加料金が必要かもしれませんが。(最近は鍵の付け替えは込みになっているところが多いですよね)

この回答への補足

早速返答有難うございます。本当は私が出て行って全て清算させたいのは山々ですが、私は20歳で4月に就職したばかりです。それに併せ3月から今のマンションに住み始めたばかりですし、入居の際に多額の保証金を払っています。私は地方出身ですので両親は実家にいて、入居の際に色々と助けてもらっていますし苦労も掛けていますのでこれ以上心配も掛けたくありません。両親には私の今までの生活も話していませんし、言い出せません。お金だけではなく、今のマンションは探し出すのに本当に苦労しましたし手放したくありません、我がままですが。ですから彼を追い出すしかないのです。あまり大事にはしたくないのが正直なところです。

補足日時:2004/07/27 14:31
    • good
    • 0

#5の方の意見に、ある意味で近いのですが、


どうせお金を掛けるのであれば、あなたが出て行くのが良いと思います。
もうしばらく時間を掛けて準備して、彼が仕事に出て行ったある日突然に。
その日の朝、彼が出かける時にでも「あなたが出て行かないなら私が出る」
と言ってみましょう。
きっと「そうしてくれ」と言いますので、
留守中にもぬけの殻にしてしまいましょう。
その時の彼の顔を思い浮かべれば、もうしばらく我慢できるでしょうし、
ささやかな意趣返しもできます。
実利的にはあなたの行方が分からなくなりますので、
彼がストーカー化する恐れもなくなります。
そんな男は例え出て行ってもまとわりついてくる心配がありますよ。

ただ、彼は当面滅茶苦茶困ることは想像に難くないので、情が残っていれば難しいでしょうね。
その場合は2週間ほど残して月半ばに決行し、その月末までは
契約を残しておいてあげると良いでしょう。
電気、水道、ガスも同じく。
大家さんや周囲の人たちへの箝口令はくれぐれもお忘れ無く。
    • good
    • 0

本当に出て行ってもらいたいのなら、


お金がかかったとしても、出て行く筋道を創ってあげるのが
一番早いと思うんです。
それこそ、他人に頼むよりも。

出て行ける先を作る、ということですね。

これ以上お金をかけたくない、と思うかもしれませんが、
ここで確実に出て行ってもらうためには、
追加投資も良策だと思います。
    • good
    • 0

私は、男友達に頼んでたたき出してもらいました。

と言うか、仲介人ですね。面白いもので、私にはあれだけ偉そうにしてたくせに、同姓の仲介人が入ると素直に聞いてくれるんですよねー。居座ってるその彼より年上で、強い男友達がいたら頼んでみてはいかが?

この回答への補足

こんばんは。ご返答有難うございます。彼の年齢は32歳です。彼より年上の男性も何人も知っていますし頼むことも可能です。しかし大の大人が・・・と思うと何だか正直情けなくなってしまいます。でも今まで相談してきた友人等は皆、彼はしぶとい人間だと思うとアドバイスするのですが、私が大事にはしたくない気持ちがあるのだと思います。私が出来る限り今は何とかしてみます。有難うございます。

補足日時:2004/07/27 23:27
    • good
    • 0

貴方ご自身が既にはっきりした意思を示してらっしゃるので、


あとは行動に尽きると思います。
この話を聞く限りでは、やはり貴方が力の弱い女性という事で
男の側がいい気になっている面が強く感じられます。
前の質問も拝見させていただきましたが、典型的な内弁慶のパターンで、
より立場や力関係が上にある第三者の方を交えて、真剣に解決すべきでしょう。
そういった立場の人間が居ない場合、興信所や法律相談所等も力になれると思います。

専用の窓口を設けているところも多いですから、一度お話なさってみてはいかがでしょうか。
専門家からの客観的なアドバイスも聞けると思います。
    • good
    • 0

今までの質問も拝見していました。



>でも私は自分の生活を取り戻します。

この気持ちがあるなら、あとは貴女が行動を起こすだけです。それだけです。
ここで何度同じ内容のアドバイスを求めても、結局は貴女が動かなければ解決しませんよ。頑張ってください。
多少の情はあるかもしれませんが、その彼は所詮他人です。貴女は貴女自身の人生を大切にしなくては。

この回答への補足

こんばんは。今までの投稿も読んで頂けていたとは、本当に有難うございます。皆さんの思いが本当に嬉しかったです。さて、色々な思いを経て今に至りました。今は
ただただ早く一人になって楽になりたいと思うばかりです。それには私自身がやらなければならないことは分かります。前とは変わり、自分の意思もはっきり伝えられるようになりましたし今のまま緩まず頑張りたいです。改めまして本当に有難うございます。

補足日時:2004/07/27 23:40
    • good
    • 0

こんにちは。



第三者を立てて話し合ってはいかがですか?
可能ならkyoka178さんの身内、できればお父様に来ていただくとか。

きっと2人でお話しをされても進展は望めないと思います。彼は逆上するんじゃないですか?

早く御自身の生活を取り戻せるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!