アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日同棲中の彼が出て行ってくれないと相談した者です。昨日彼に改めていつ出て行くの?このまま一緒に居る意味がないから早く出て行って欲しいと言いました。最近ではとても醜いかもしれませんが、クーラーを付けたりお風呂に入っているだけで、お金も払わないのに勝手に使っているし何でこの人は私の家にいるのだろう・・・と真剣に考えてしまい、ストレスに感じてきました。そして改めて話をすると彼は物凄い剣幕で怒り出し、仕事で疲れているのにこんな話するな!俺だって分かっている!お前は本当に鬼だな!お前は最低だ!と罵るのです。私は呆れてしまって言葉も出ませんでした。しかも今朝、私は会社に行くのに準備していたのですが彼は寝坊したらしく私のせいにしてまた物凄い剣幕で怒るのです。私は何回も、10回以上起こしたのですが彼は大丈夫と言うので自己責任にしてもらおうと思っていました。彼は捨て台詞のように、お前も所詮自分のことしか考えていない最低な女だな!人間なんてそんなものだな!とまた罵るのです。私は本当にこの人といると頭がおかしくなると最近考えています。この人は本当に出て行くのでしょうか・・・物凄い剣幕で怒るので正直怖いですし、もうこの生活は嫌です。以前はあんなに愛していた人が今やこんな状況になるなんて、何だか儚いというか虚しいです。でも私は自分の生活を取り戻します。皆さんアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

#2です。

他の方のアドバイスも拝見して再度来てしまいました。
私は、大筋では#11さんと同じ考え方です。

私もちょうどハタチぐらいの頃に妙な男性と関わって一悶着あった経験があります。だからkyoka178さんが現状を親に言いたくない気持ち、すごくわかりますよ。

何故、言いたくないか。

そりゃ言いづらいですよね。ご両親が苦労して大切に育てた娘さんが社会に出て一人暮らしを始めて、親の目が届かなくなった途端に男連れ込んで同棲始めて、あげくその男がロクでもないヤツだったなんて。胸張って言える事じゃないもんね。(クチ悪くてごめんなさいね)

でも、相手の男、すごく年上でしょう?知恵もチカラもあなたは及ばないんじゃないかな。それを分かった上でやりたい放題やってると思う。ハタチやそこらの女の子やその友人達で解決できるのかな、と思う。

親に生活を知られたくない、できれば何もなかったかのように解決したい。
それでいて今のマンションも気に入ってるから手放したくない。入居の時に払った保証金も惜しい。

どんな男か見極める前に家に入れてしまったkyoka178さんにも責任がナイとは言えないと思う。だから、「自分は何もリスクを負いたくないけど、この男だけ追い出したい」っていうのは…ムシが良すぎない?
事態を改善するのに、負わざるを得ないリスクもあるんじゃないのかな。
まぁ…親にも知られず転居もせず解決する方法もないわけじゃないけどね。
でもそれやったら、kyoka178さんまた同じ事起きる気がするよ。根本的な解決にならないもの。

とりあえず、ご両親には相談するべきだと思います。
あなたに何かがあったとき、誰よりも心配して、誰よりも心を砕いて、そしてチカラになれなかった事を誰よりも悔やむのは友達じゃないです。ご両親ですよ。

気を悪くさせたらごめんなさい。
解決したら、次にはステキな男性と巡り会えることをお祈りしてます。

この回答への補足

こんばんは。早速のご返答有難うございます。私ももう少し待ってみてどうにもならなかったらまずは男性に、次は両親に相談してみようと思います。彼の年齢は32歳です。私の文章に不備があったので申し訳ありませんが、前から投稿している相談の続きの様なものなので簡単に今までの詳細をお話します。彼のご実家の企業が倒産後、彼の実家も担保に入っていたので住む家が無くなり、しかも彼は7年前に癌に侵されており、私は彼を愛していましたし心配、一緒に頑張ろうと思い彼を私のマンションに招き入れたのです。しかし同棲後は彼は働いているにも関わらず一切お金を入れません。しかも私に延べ100万円以上借金もあります。私は悩みましたがやはり自分の生活が大事、就職もしたし沢山やりたいこともある、もう疲れた等の理由で別れ話をしました。彼は一時は出て行くとは言ったものの、今の現状ですし死ぬなどと口にします。健康なお前と俺は次元が違う、お前は甘い!などと私を罵ります。・・・このような背景があります。

• 0

今、彼が仕事を辞めたらもっと身動き取れなく

なってしまいますよ。鍵の交換も出来ないし、
隙を見ての引っ越しも不可能ですから。

友人の経験談ですが、彼女も自分が生活費を全
て負担していたし、彼が出ていくのが筋と思い
話しました。すんなりOKし、ホッとしたハズ
が…「次の仕事決まるまで」「部屋を見つける
まで待って」とズルズル。彼女が見つけて勧め
れば「1階は嫌だ」「風呂がないのは嫌だ」
結局、出て行く気などなかった訳です。
友人が出る決意をするまで約2年要しました。

その時、彼は無職でほとんど家で過ごしており
外出には本当に苦労したそうです。

・時間にうるさくなり、何時に帰ってくるか等
管理してくる。そのくせ自分の予定は絶対話さ
ない。

・彼女は友達と買い物に行くと誤魔化して週1
日の休みを使い、物件探し。

・市役所の無料法律相談の予約を取るにも会社
を休んで外から電話。弁護士さんにも「向こう
が出ないなら、あなたが出る他ないでしょう」
・・・やっぱりというか。

・家財道具は諦めて身一つで出るしかないと考
えてた所、予定を教えない彼が珍しく話してき
て最低4~5時間はいなくなるチャンス!とそ
の日にお引っ越し決行。

参考になるかは?ですが
早く解決できるよう祈ってます。
    • 0

以前の回答からずっと気になって見ていました。

私もどうしようもない男につかまったことがあります。
私の場合は、彼氏の家に強制同棲させられて家に帰れない・24時間監視状態というものだったので、
質問者の方とはまた違った状況なのですが
私がそのとき彼を振り切った方法をお話したいと思います。

まず、回答者の中でも話が出ていますが、第3者(彼より年上で強そうな人)を入れた話し合い。
これは、逆上させるだけでした。
その話し合いの最中はわかったふりをしているのですが
友達が帰ったとたんに、手のひらを返したように怒りの矛先が私に向いて
監視がよけいひどくなりました。
だから、これは全くオススメできません。

私が最終的に逃げた方法は
彼の仕事中にばれないように少しずつ自分の荷物を運び出しました。
(1年以上一緒にいたためかなりの量でした)
最終決戦の日に、全ての荷物を運び出し
1週間自分の家に閉じこもりました。
その間、夜は電気をつけず。
物音はさせず。
トイレもなるべく我慢。
人のいる気配をなるべく消す努力をしました。
テレビを毛布でくるんで、その中で最小音でテレビを見て時間を潰しました。
気が張っていたので、まったく食欲もわかずジュースだけを飲んで生き延びました。

その間、男は何度も家に来てチャイムをならされたり
ひどい言葉を言われたり、ドアを蹴られたりいろいろありましたが、
とりあえず無視 あまりひどいようなら匿名で「隣の部屋が・・」と警察に電話しようかと思いましたが、
とりあえずそこまでではなかったので、我慢しました。

1週間ほどして、男が家に来るのがおさまったので
そのまま実家に2週間ほど帰りました。
電話も留守電も無視。聞いたというのもばれないようにずっと「メッセージがいっぱいです」の状態にしておきました。

そのバカ男からは、「手首を切って血が止まらない」とか
涙ながらに電話とメールが来てましたが
情もなにも感じませんでした。
死んだらラッキーくらいに思ってましたからね。

で、最後に「諦めた」というメールが来たので
自宅に戻りました。
その後も、共通の友達を使っていろいろ詮索されましたが
なんとか縁を切る事ができました。

これは私の場合の話ですが、
逃げる→鍵を変えるで対応できることだと思います。
とりあえず家に入れない状況を作って
自分は仕事を休むくらいの勢いで何とかしないとダメだと思います。
当時私は学生だったので、1ヶ月ほどかけた大脱走ができたのかもしれませんが
本気で追い出したいならそのくらいの気持ちが必要です。

行動あるのみ。言葉で追い出す事は不可能だと思います。
    • 0

1、彼の実家が倒産したって、確認したのですか?

2、彼は癌と言っていますが診断書見たのですか?
3、彼は本当に仕事に行っているのですか?(パチンコが仕事になっているのでは?)
結論から言うと彼は出て行きません。何故なら貴女のやさしい心に付け込んで生活出来ると考えているから、(彼が凄い剣幕で怒るとあなたは非常に怖がっている、つまり貴女が嫌々と思っていても一緒に生活出来ると考えている)
要するに貴女は金ずるですね。
 解決するには、早めに親と相談して下さい(子供が出来る前に)親に内緒で解決したいのは分かるけど、とりかえしつかない人生になる前に早急に対応したほうがいいと思います。(親に内緒で失敗する(悪い方向に進む)事多いですよ、子供ができて別れられなくなり、親にばれるよりいいと思います)
    • 0

初めまして、お辛いですよね。

みなさんのお返事とkyoka178 さんの補足を読みました。
引っ越す事ができなくて、彼が出て行くのを望んでいらっしゃるのですよね。
“別れさせ屋”さんに頼むのはいかがでしょうか?
別れさせ屋さんは探偵みたいな、なんでも屋さんのような、そんな感じの会社です。
引っ越すお金よりも安くすむような気がしますが、お調べになってみるのもいかがでしょうか?
    • 0

引っ越しするのが、一番良いと思いますが、出来ないのなら

彼が留守の間にカギを変える。(先に大家さんに連絡して、許可をとってくださいね、自分でホームセンター購入すれば5000円くらいで30分もあれば出来ますし、業者にしてもらっても1~2万円です)
彼が帰って来る前に、彼の荷物を全部廊下に出す。
彼が帰ってきて「開けろ」と騒ぎ出した時点で、警察を呼んで連れていってもらう。
どんな事があっても絶対に部屋に入れない。

が、今 出来る事でしょうか?
    • 0

本当の貴女の気持ちは次のどっちですか?

1、昔の彼に戻って欲しい、戻ったなら一緒に暮らしたい
2、もう絶対に別れる
2の、もう絶対に別れるつもりなら、事を公にして(会社の同僚の彼氏でもいいから、知り合いの男性を間に入れて)解決した方がいいと思います。1、の場合は彼がヒモ生活になってもガマンできるかどうか、自分で判断するしか無いです。

この回答への補足

こんばんは。ご返答有難うございます。私の気持ちははっきり、後者です。もう未練もありません。今では情です。気持ちが固まっていますから後は私次第だということも分かっているつもりです。出て行って欲しいという意思はちゃんと伝えています。彼がもう少し待て!分かっている!などと言って出て行かないのです。生活費を一切入れないのに普通に帰ってきて普通に我が物顔で生活をしているのが最近ではストレスになっています。

• 0

彼を追い出せば全てが完結するのでしょうか?

加えて、今まで散々言ったのに出て行かない彼は、これ以上いくら言っても出て行かないと思いますよ。

仮に出て行ったとしても、彼がストーカーになったら困りませんか?
家を知ってる訳ですし。

ご自身で解決出来ないのでしたら、ご両親に相談するしか方法は無いでしょうね。
引越しやそれに伴う資金面でも、きっと力になってくれると思いますよ。

3月に入居したばかり。親には引越しで迷惑を掛けた。
親は遠くに居る。マンションを手放したくない。

正直甘いですね。
もっと現状を見て下さい。
彼を追い出せない、怒られるのが怖い、自分の生活を取り戻したい。

現状の何かを改善しないと、いい方向に向わないですよ。
確かに彼を見抜けなかった貴方の自己責任でしょうが、
授業料として、多少の借金をしてでも次のステップの為には必要な事ではないですか?
    • 0

こんにちは。

究極ですね。
どんな鬼と言われようと頑張らないとダメですよ!
こんな手段はどうでしょうか。

1.彼が仕事の日、自分だけ一日有給をとる。(彼には内緒で。仕事へいったフリもする)
2.彼の持ち物全て荷造りし、彼の実家へ宅配便を手配。もちろん着払いで。
3.鍵やさんを呼んでおいて、彼が帰っても入れないように、鍵を新しくする。(数十分、数万円でできます。鍵の救急車とか)
4.彼に携帯のメールで事情を説明し、きっぱり別れを言う。なんと言われても今夜からもうそこに泊まらせない。
5.帰宅して騒ぐようだったら、即警察を呼ぶ。
おまけ1.翌日も不安なので、出来れば食料は買い込んでおいて、もう1日部屋にこもれるように休みをとっておければなお良いと思います。
おまけ2.翌日以降、話を聞く余地も必要も皆無です。携帯は即効着信拒否又は番号を変えましょう。

1は、大変な作業になるし、相手に悟られる前に着手&完了する事が必要なので、終日休まないと難しいから。

2は、彼の実家の住所がわかっている事が前提。現時点で不明な場合は、一緒に住んでいるのを逆手にとり、何とか調べるか聞き出すか。荷物を勝手に捨てたり、他人に譲渡したりするのは違法行為でこちらに非がある事になってしまうのでNG。相手の親元に戻すなら問題ないはず。

3は、彼が帰宅して暴力でもふるわれたら大変なので。力づくで居座られては元も子もないし。

4は、まともな話し合いができる相手ではないようなので、もう、メールで充分です。

5は、そんな事もあろうかと。何階でしょうか。低層階だとガラスが割られたりしないかと、少々心配。何かあったらためらわずに110番する必要ありです。

以上ですが、いかがでしょうか。

大事といえば、大事です。
でも今のままずるずると意味不明な生活を続けるよりずっと良いと思います。
しかも、決行してしまえば、1日で済む事でしょう。
そうしたら、その男からは解放されるのです。警察のフォローは期待したいところですが、とりあえず生活からは追い出す事が出来ます。

好きになった相手のはずが…。お気持ちはわかりますが、それはまともな生活を取り戻してから、じっくり振り返る事にしましょう。既に彼がどんな人間かわかってしまった事、普通ではありえないような迷惑をかけられたという事実は、絶対に変わらないのですから。

居候を追い出す方法は?
というのが、このご質問内容だと思いますが、この彼に出て行ってもらうには、それなりに”意を決する”事も必要そう。ご両親に事情を話したり心配をかけたくないというお気持ちもよくわかります。少々強引ですが、他に良い方法も思いつきません。それに、マンション出てくのはやっぱり居候でしょ!私のご提案は現実的だと思いますが。
    • 0

他の回答者さんと重なりますが、第三者を味方につけて追い出すか、彼が留守のうちに出て行くことが本当にいいです。

マンション契約時の保証金ってある程度は戻ってくるんじゃないでしょうかね?調べてみたほうがいいんじゃないですか。

ちなみに彼の罵倒に対して言い返せないんですか?
「自分に非があると分かってるから怒鳴るんでしょ」って。

言い方は悪いですが、手を出してきたら逆にこっちが有利ですし。

近い友人、両親、(大家さん)、警察にあらかじめ事情を話した上で、決行すればいいんじゃないでしょうか。

万が一、事件になった場合はこのサイトが証拠の一つにもなるでしょうし、kyoka178さんに必ず有利になるはずです。

頑張って!!

この回答への補足

ご返答有難うございます。彼は幸い手は出しませんが最近では私を罵ることが増えてきて、言葉の暴力と言うか自分自身心がズンと重くなる日々です。罵倒に対して、私はあまりにもおかしな、割に合わないことを言われると本当に呆れてしまい逆に冷静になってしまうのです。ですから彼に罵られても「間違ってるよ」「話にならない」と言ったような答え方をしてしまいます。この答え方が悪いのでしょうか。でも本当におかしな発言をする人に対しては何故か憐れみを感じてしまうのです。

• 0