アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ウォーキング、ジョギングダイエット中です

三カ月目に入り食事制限も始めようと思い
仕事をしているので
朝はグラノーラ、卵焼き、枝豆、かぼちゃスープ
ブラックチョコ小さいのを2枚、アイスとか、、
など食べ昼は食べられないので昼は抜きで
夜はスムージーにしてます。

基本白米は好きじゃないのでシリアル系で
グラノーラを食べてます

夜はスムージーだけです

体重は食事制限なしで三カ月で4キロ程落ち
この食事にしてから1キロ落ちました。

このような内容ではなく食事で改善点は
ありますか?

計5キロしか落ちてなく、あまり変わっていません。

ダイエットペースを挙げるにはどうしたらいい
でしょうか?

151の開始時60キロです

質問者からの補足コメント

  • フルグラです

    50g測って食べてます。
    昼は仕事で休憩がないので
    たべられないんです(泣)

    蛋白質主体ですね!

    肉も食べるようにしてみます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/12 09:20
  • 健康第一ですね!

    お肉食べるようにします!
    最近は体重に固執しすぎて食べることが好きなのに好きなものをたべられるずイライラして、、という生活でした、、。

    好きなものをバランスよくとるように挑戦してみます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/12 09:22

A 回答 (8件)

ほかの回答を拝見しましたが


 
 朝すきなものをモリモリたべるのはまちがっていませんよ。
  ダイエットとは、生活習慣をできるだけ整える・とけこませる ”工夫を”指すのですから

 辛いことを耐え忍ぶ要素があるのは 正しいダイエットではありません。
チョコやアイスをあまえだとおっしゃるのは、こうした部分にとりくんだことがない・経験がない証拠です。

ただし
甘いものを摂ると、糖分を分解するのに 体内のビタミンB群をもってかれます。疲労しやすくなってしまうので
                                      しっかりビタミンB群も補給してくださいね

  ジョギング・ウォーキング前に プロテインやバナナでしたら 運動中ウップ・・となりませんのでオススメです
   先の回答でおつたえしましたが、空っぽの状態で運動すると 脂肪ではなく筋肉が分解されてしまうので注意してくださいね。


 添加物やイーストフード 人工甘味料 こうした毒をできるだけ避けることで
   体は細胞の修復や、免疫力にエネルギーをまわせることができます
 すべては無理ですが、できるだけ意識的にさけてみてはどうでしょう
http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701


 また、クエン酸を少量とると 運動後の筋肉の張り(疲労)がやわらぎます
  生成されたクエン酸もいいですが、 できれば天然の お酢がおすすめです
   納豆などのタレといっしょに 3滴ほどいれたりして 摂取することを生活にまぜこんでみてください

 また 体の内部 腸内フローラをいしきなさってみてください
   太りやすさや、体質・・ 遺伝とおもわれていたものが実はそうじゃなく 腸内細菌のものだと近年 医学的に判明してきています。
http://kenkouiji.info/?p=969 
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc



 ちなみに、、 もしプロテインを摂取するのでしたら
   大豆系のプロテインは避けてください  甲状腺機能低下につながるおそれがあります(特に女性は)

 大豆系は発酵した納豆などは◎ですが、きなこなど原料を加工しただけのものは 体にあまりよくありません。
  http://matome.naver.jp/odai/2142770785418080601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動前のことについても書いて下さりとても
参考になりました。ありがとうございます。

プロティン飲んでみようと思います(*´•ω•`*)…

お礼日時:2016/09/13 07:20

シンプルに。


和食にしてみ。朝はごはんに味噌汁に卵焼きとハムとお新香に豆にとかさ。
イメージつかめるでしょう?グラノーラwとか「おしゃれ」「はやってる」「かっこいい」とかゲロゲロだよ。
横文字に踊らされてないでさ。
数十年前の映画とかみてみ?みんな細いけど、ダイエットなんかしてないぞw

私の子供時代に甘いものなんて、お祭りに餡子もらうとか、とんでもない嬉しいことだったんだけど。
今や毎日でも食べられるでしょ?そりゃみんな太るわw

秋だねー、サンマにイチジクに栗にカボチャにうーんとうーんと!季節のもの食べようぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯を何故か食べたくなく食べられません(泣)

他は納豆や豆を食べてます。

味噌汁も作ってみました!がしょっぱく食べられず(笑)

和食研究してみます!

お礼日時:2016/09/13 07:36

>>> チョコやアイスをあまえだとおっしゃるのは、こうした部分にとりくんだことがない・経験がない証拠です。



こんな物を朝から食べているのにダイエットはおこがましい、と言っている。oshiete_minasamaさん。取り組む、取り組まないの問題でない。先ずこういった食材を排除した上でしなさい、という事。判ってないのは誰だろうか。
    • good
    • 3

タンパク質がたりてないような・・


お昼は プロテインでもどうですか?
 

 タンパク質が、必須アミノ酸が不足すると、 筋肉が分解されてエネルギーにつかわれます

 食べないで痩せた~^^ というひとは、まさにこの状態です

 脂肪を燃やすための筋肉ですから、それが減ることで 代謝が減ります。
   つまり、これがリバウドという状態をつくりだしている原因です。
  また脂肪を燃やすために びたみんB群のちからがいります。

 豚肉などもしっかり食べて健康的な容姿をつくってください
   体重計はあんまりいみないですよ、脂肪がへったぶん 筋肉の質量がふえる状態が ただしいダイエットなのですから。
     数字はとちゅう 平行線になります。
    • good
    • 0

グラノーラは何を食べているのかな?


フルグラだと、100gあたり、
脂 質:15.4g
糖 質:64.4g
なんで、糖質の少ない種類を選んで食べているならいいけど、そうでないなら糖質でカロリーを取っていることになる。
それで少しでも体重が減っているってことは、カロリー制限されているってことですけど、それは朝食のせいではなく、昼夜をほぼ食べていないからですね。 朝をもう少し、蛋白質主体にして、昼にも若干食べたほうが健康的だと思うけど。

てか、、、自分がある程度満足できる食生活で、栄養バランスがとれていて、体重が維持できる食生活を身に着けないと、リバウンドする可能性が高いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

明らかにタンパク質の摂取量が不足しています。


鶏肉(ささみ部)や豚肉のしゃぶしゃぶ、納豆や豆腐、お魚の刺身…タンパク質不足は筋力がつきません。
又、カルシウム不足は骨粗しょう症や骨折の原因になります。
牛乳やチーズで補いましょう。
空腹時には、バナナがお勧め!

ある程度、ジョギングに慣れたら、階段昇降、坂道ダッシュ、インターバル走
を組み合わせてみましょう。

「体重」よりも「健康」を第一に考えないと、ダイエット自体が苦痛になります。
「継続は力なり!」の精神で、焦らずコツコツと頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アイス、チョコは完璧不要。

肉と米食べなよ?
    • good
    • 1

ブラックチョコ小さいのを2枚、アイスとか、、



......等は明らかに余計。アイスを朝から食べている時点でダイエットに対する姿勢が明らかに甘い。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!