プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニック車の荷台の板張りを自分で張り替えたいのですが、どういうおみせで、なんと言う板材を購入すればよいでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

木材で床張りなっているトラックの荷台は、幅の狭い(10~15センチくらい)板が張られていたと思いますが、材質は栗だったような気がします。


なので、材料を集めて張るより、業者にお願いしたほうが良いように思います。

合板がイヤなので単板にする場合もありますが、ユニック車の場合、石や角の有るものが落ちても、床が抜けないように一部分だけ壊れるようにしていたと思います。
    • good
    • 0

ある程度滑りやすくするなら塗装コンパネがいいです。


滑って不便ならコンパネでいい。
厚くていいならSPFデッキ材を並べるという手もある。
    • good
    • 0

トラックの荷台を作ることを架装といい専門業者をボディ屋と言います


プロに任せるほうが安心なんですが
http://www.shinsei-no1.co.jp/service2.html

自分でやるというなら木材を売っているところはあります

http://www.primewood.jp/category/21/
http://www.apitong.net/flooring.html
    • good
    • 0

ホームセンターでコンパネ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!