プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子中学生165cm56.8㌔です
六月からダイエットをしてきて66.5→56.8まで落としました
1日1300キロカロリー位を心がけて今までよりご飯の量をかなり減らしてお菓子はほとんど口にしないようにしていました
ですが最近、甘いものはそんなに欲しくないのですがご飯のおかずなど、3食に対する欲がすごいです(一応抑えられてはいるはずです…)
最終的には1月末までに53~54キロくらいで安定させたいのですが、そろそろ三食は前より控えめではあるが女子中学生が普通にとるくらいの量に戻しても大丈夫でしょうか?
お菓子は今まで通り控えるものとしてお考え下さい

A 回答 (1件)

身長165cmですと計算で導き出される標準体重範囲(kg)は50.4~59.9~68.1です。

従って現体重は下限値と中央値の間にありますので減らす必用は有りません。
食事量は標準的であればそれを維持する事です。
『良く食べ、良く寝て、よく動く』です。
食事は量を減らすのではなく多品目でバランス良く摂る事です。
それに中学生と言う事ですので成長期の真っ最中と言う事で有り、女の子から女性へと体が変化する時期ですので
余計な事はしない事です。
それに食事を抜くとか偏った品目だけを摂って痩せようとするのはダイエットでは無く単なる減量ゲームでしかありません。
お菓子は食べても良いですが、食べ過ぎない事ですし、食べる時間帯を考えましょう。
夜の8時以降は食べない事です。
    • 1