プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の女性です私お風呂は嫌いじゃないんですけど入らなきゃ入らなくてもいいとおもうこがあるんですたまに入らなくても気持ち悪いとも思いませんお風呂めんどくさいなと思う時もあります3日入らなかったこともあります教えて?入らなきゃいけない理由は?

A 回答 (12件中1~10件)

誰か、風呂に入らなきゃいけないとは言ってますか?



私も、何日も入らなかったことがあります。

シャワーで済ませる事が出来るなら、何も問題はありません。

世界的に見ても、風呂に入らない人は多くいます。

まさか、シャワーも浴びないんですか?
局所は清潔にね。
女性は膀胱炎になりやすいんです、危険です。
    • good
    • 2

汗を流して回りの人たちへの気遣いのために入ります



髪はペタつくようになるので洗わないと不潔な感じに見えますが、体はお湯で流すだけでもいいですよ

肌のためには毎日石鹸で洗わない方がいいとも言われてますし

石鹸使うのは一週間に一回でもいいですよ
    • good
    • 0

人は生きている限り誰でもいつでも汗を必ずかいています。

寒い冬の寝ているときでも、です(体温の調節のためです)。その汗に体の老廃物が混じっていますから、放っておくと体の表面は汚れてきますし、自分では気が付いていなくても臭いがするようになります。

また皮膚(表皮)からは常に古い細胞が剥がれ落ち、新しい細胞がそれにとって変わります。いわゆる新陳代謝があるわけで、剥がれ落ちた古い細胞が云わばフケみたいに皮膚にくっついていることもあります。いつまでも放っておくと、見かけが汚くなります。

さらに外から帰ってくると、いろんな細菌やほこりや汚れが体に付いています。

それらを綺麗に洗い落し、清潔な体に保つのにお風呂は役に立つのです。それを知らないのは自覚(問題意識)がないだけです。
    • good
    • 2

入らなくてもいいです。


義務ではありません?

自分を貫いてください。
    • good
    • 0

こんな質問することを察すると、彼氏いないでしょ?暴露しているようなもの。


風呂もシャワーも面倒だということは、下着も履き替えずに着た切りスズメで過ごしているんですか。
    • good
    • 4

女優で、風呂嫌い、名前忘れたけど、頭、ナタネ臭い


人もいるんで、不思議な事では、ない、
けど、女性なんで、デリケートゾーンから、分泌物ありますし、私は、毎日、入りますね、
    • good
    • 0

風呂屋が儲かるだけ。

血行よくなるとか、健康に良いとか言われるけど、あまり関係ない。
    • good
    • 0

26歳女性です。


私も一時期お風呂が面倒なときがありました。
小学生のころ、2日シャンプーしないで登校したところ、担任の先生から「この辺、くさくない?」とクラス全員の前で言われて恥ずかしくなりました。
日本では臭い(体臭がする)ことは恥ずかしい、マナー違反なのです。
それから、湿度が高いので、湿気+垢による不快感やにおい、病気などの危険性もあります。
海外なら香水でごまかしてますけど。
今はすごく風呂好きで入浴剤とかシャンプーとかかなりこだわってます。温泉もよく行くようになりました。(湯治してます)
    • good
    • 3

あなたがそれで平気なら、後は「他人のため」というのしかないと思います。

他人にとって臭いからとか気持ち悪いからとか。要するに、他人にそれがわからなければ何の問題も無い。

ほぼ毎日風呂に入っている現代人の言う「衛生上・・・云々」なんてウンチクは全然アテにならないです。
結局のところ人間というものはエゴイスティックなもので、自分のやり方・生き方(もしくは多数派のやり方)しか認めないのです。
    • good
    • 1

寧ろ毎日入るほうが些か異常であると言えます。


真夏でもない限り、三日に一度ぐらいでよいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!