アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しました。今6週で心音確認もできている状況です。

今日相手の方ときちんと話し合ってきたのですが、経済的面と自分の今の責任感などで父親にはなれない。堕ろしてほしいとのことでした。
堕ろすなら手術費用と慰謝料は払う。
産むなら認知はするが養育費は払えないとのことでした。

家族は説得すれば助けてくれるでしょうし、産む決断をすれば助けてくれると思います。
しかしそうなれば仕事をやめて完全に実家に帰らなければなりません。
私自身奨学金や親が借りてくれた教育ローン等たくさんの支払いがありこれから返していかなければならないのでそうなった場合経済的にシングルマザーになるとも言い切れません。
もし産んでも経済的に満足な生活をおくらせてあげることもできず、育たる自身がないのであれば、今回は諦める方がいいのでしょうか。

自分勝手で無責任な行動からせっかく宿ってくれた命の誕生を素直に喜べない自分自身が嫌で嫌でたまりません。

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫ですか?女性は受け身なので痛い思いするのも女性ですよね。


口約束だったとはいえ無責任な男性ですね。
結婚しても無理でしょう。

このままシングルで出産しても苦労するし、自問自答する日々が続くと思います。
でもまたお子さんが光にもなります。
もちろんかわいいですし
喋れるようになりしっかりしてくると、男の子は守ってくれます。女の子は味方になってくれます。

ただよく考た上で中絶するならするで赤ちゃんは分かってくれますよ!
慰謝料を沢山もらってやりましょう。
一括のほうが逃げられずにすみます。

どちらか決断したなら揺るがないでくださいね。応援してます。
    • good
    • 1

家族は説得すれば助けてくれる…とは本当でしょうか。


それも考えが甘い気がします。
まずはご家族にご相談されてみてはどうですか。
    • good
    • 3

だれの子供でも、自分の子に変わりありません


幸せにできるなら、産んであげてください
ただ、子供は、簡単に育てられるものではありません
パパの愛も、ママの愛も必要です
二人分愛してあげてくださいね
    • good
    • 0

出来たら産もうね…


子供は物ではありません。甘い!

現在のこと、将来のこと、経済的なこと、文章から読むと、無理ではないのですか。
    • good
    • 2

全てにおいて、あなたの行動、考えは甘すぎる!!!!



>子供出来たら、産もうね~。
発言が軽すぎる気がします。
    • good
    • 0

>子供出来たら産もうねーってはなしをしてたので。



はあ...
で、産まないんだ?
子供は結婚した男女の元に産まれるのが最優先です。結婚してないのに、出来たら産もうねー!なんて、頭が悪いとしか思えない。

>施設に預けてしまった人がいました。それをみているので今の産みたいって気持ちだけで産んではたしていいものかという葛藤が。。

友人関係も底辺中の底辺ですね。その葛藤は、子供が出来たら産もうねー!の話し合いの中に盛り込まれていなかったのですか?

>産んで育児放棄や虐待などするなら今回は諦める方がいいのかなーって。

次はないかもよ。
産科医の友人が居ますが、中絶後、二度と妊娠できなくなる女性はかなり多いそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しらしらしらさんのいうこと全て正論過ぎて自分の無責任さ未熟さを痛感しました。
甘んじてうけとります。

もっとちゃんと考えます。

お礼日時:2016/10/08 19:58

・しかし完全に実家に帰らねばならない


・周りの人を説得してシングルマザーになる気は無い
・自分勝手で無責任な行動から
・命の誕生を喜べない

我が子を愛おしく思う母親の発言ではありませんね。
自分の中では堕胎の決定をしているのに、あと何が必要でここに質問しているのでしょうか。

相手の男性も無責任極まりない最低な男性ですが、あなたもあなたですから、これは仕方がない事ですが、

・認知はする
・養育費は払えない
これは要約すると、あなたと結婚は出来ないと言っているのでしょうか?

私が親なら、命を取らない程度にぶっ殺しますけどね。
そんな男。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみればそうかもしれません。
自分の中では答えでてるのにここで何かを求めて質問したのかもしれません。

ただできたら産んで育てよう。そして最初に報告して相談した時は一緒に頑張ろう。っていわれていて二人でなら支えあって頑張っていけるって思ってた矢先のこの彼からの言葉でパニックになり、産みたいけど一人では育てられないなんていう無責任な言葉がでたのだとおもいます。

お叱りは甘んじてうけます。

お礼日時:2016/10/08 19:44

産みたくて産めないならば産まない方が良いです。



誰も望んでいない子。
この世に生を受けてはいけない子。
快楽を求めた結果だけの子に幸せはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ホントはとても産みたいです。
産んで自分の手で愛してあげたいです。
でも経済的面等色々考えると不安しかないし、この私の状況で産んでも子育てできるか。
産んで育児放棄や虐待などするなら今回は諦める方がいいのかなーって。
実際友人に一人で産む決断をした人がいましたが、日に日に父親に似ていく我が子を愛せなくなり施設に預けてしまった人がいました。
それをみているので今の産みたいって気持ちだけで産んではたしていいものかという葛藤が。。

お礼日時:2016/10/08 19:20

もう責めても仕方ないです。


決断しましょう。
もうあなたが決めるしかありません。

出来るか出来ないか、よりも、やるかやらないか、です。
やれる自信がないならやめればどうでしょうか。
後悔はするでしょうが、その十字架を背負い現在幸せになっている方もいますし。

決断は早めに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局はやるかやらないかですよね。
できるかできないかなんて結果論ですね。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2016/10/08 19:17

自信がないのであれば。


今回は諦めた方がいいと思います。

あなただけではなく。
生まれてくる子供にとって貴方はどう映るのでしょうか?

あとは、里親に出すと言う手もありますよ?

産んで貴方には育てられなくても別の家庭で幸せに育つお子様もいますし、子供を望んでいる家庭もあります。

素直に喜べない。。。

それが全てですよ。

里親か堕ろすか、、、
自分の手で幸せにしたい!できる!と思うかです。



私的な意見だと。
その子を思うなら、産んであげて、里親にだすのが1番かなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

里親という考えはまったかなかったです。
たしかに世の中には望んでも子宝に恵まれない人はたくさんいらっしゃいますもんね。

その件もちょっと選択肢に加えてみたいと思います。

お礼日時:2016/10/08 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!