アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しました。今6週で心音確認もできている状況です。

今日相手の方ときちんと話し合ってきたのですが、経済的面と自分の今の責任感などで父親にはなれない。堕ろしてほしいとのことでした。
堕ろすなら手術費用と慰謝料は払う。
産むなら認知はするが養育費は払えないとのことでした。

家族は説得すれば助けてくれるでしょうし、産む決断をすれば助けてくれると思います。
しかしそうなれば仕事をやめて完全に実家に帰らなければなりません。
私自身奨学金や親が借りてくれた教育ローン等たくさんの支払いがありこれから返していかなければならないのでそうなった場合経済的にシングルマザーになるとも言い切れません。
もし産んでも経済的に満足な生活をおくらせてあげることもできず、育たる自身がないのであれば、今回は諦める方がいいのでしょうか。

自分勝手で無責任な行動からせっかく宿ってくれた命の誕生を素直に喜べない自分自身が嫌で嫌でたまりません。

A 回答 (11件中11~11件)

喜ぶ喜ばないじゃなくて、そもそも、そんな状態で妊娠した自分を責めなよ...

そんな自分を愛してない男の子供を作ってごめんなさいってね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
妊娠したと分かって伝えた時は一緒に頑張ろ!って決めて産む決断をしてた矢先のこの言葉でショックでしょうがないです。

子供出来たら産もうねーってはなしをしてたので。。

もう少し色々考えてみます!