アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、19歳で学生です。
つい先日妊娠が発覚しました。
8週目になります。

最近別れた彼氏との赤ちゃんです。
正直、その彼とは戻る気はなく、
産むか産まないかの瀬戸際です。

就職先も決まっていて学校もまだまだ通わなければ
ならなくて、判断に迷っています。
今、産むことを決意したら、学校も就職も諦めなければなりません。
現実的にシングルマザーになることは確実ですし
就職も二度と出来ないかもしれません。
しかし、そんな勝手な考えで授かった赤ちゃんを
堕ろす勇気もありません。
もしかしたらもう二度と赤ちゃんを産めない身体に
なってしまうかもしれません。
どちらにせよどちらもの大きなリスク、そして覚悟が必要なことはわかっています。

私は昔からやんちゃばかりしていて
人に言えないこともしてきました。
もし、この妊娠が神様が与えた試練?というか罪ならば
私は堕ろしてしまうのは大きな間違いなのかと考えてしまいます。この赤ちゃんを育て自立することが一つの罪滅ぼしならあたしは受けるべき罪だと思っています。
(言い回しが悪く気分を悪くしてしまったら申し訳ありません)

二十歳でシングルマザーを選ぶか
一つの命を殺めた罪を一生背負うか
私には、まだ決められません。
しかし8週目ですのでどちらにせよ早急な答えが求められています。
厳しいご意見でも大丈夫です。
できる限り早い、そして多くの
ご回答お待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

「この妊娠が神様が与えた試練?


というか罪ならば私は堕ろしてしまうのは
大きな間違いなのかと考えてしまいます。」

彼とはもうヨリが戻らないとしても
その子は間違いなく
あなたの子供として生まれてくるんですよね。

あなたが子供を愛する気持ちがあるのなら
例えその相手が誰であっても関係ないと思います。

ところで、
話は変わりますが、一つだけ神様からの
メッセージが分かる方法があります。

もし
その子が無事に生まれてくるのなら
それは、あなたに母親をやる資格があると
いうことになります。

もし、
あなたに母親をやる資格がなければ
その子はこの世に生まれてくることはありません。

子供は自分の人生を歩ませてくれる親を選んで
生まれてくるんです。

つまり、
子供は親を選んで生まれてくると言うことです。

強くがんばってくださいね!
    • good
    • 0

こんちにゎ。

34歳四人の母ちゃんしてます。長女は18歳で出産しました。産むなら、相当な覚悟が必要と思います。あたしもめっちゃ苦労しましたが、半端な気持ちだと赤ちゃんが幸せになるとは思えません。産む覚悟があるのなら、応援します。それほど大変です。お母さん自身が決めたら、大切に赤ちゃん育てて下さい、シングルになるのなら、区役所で、色々教えてくれるはずです。
    • good
    • 1

その子を幸せに出来ますか?


絶対幸せにする!!という覚悟がありますか?

それが無理ならおろしましょう。
自分の人生と子供の人生・・・2人分の人生と命、背負えますか?


まぁ、産んでから考えるのもアリですよ。
「育てられない!!」って思ったら施設に預ければ良いんです。
虐待する前に。

って言うか・・・学生ってことは「親の脛かじってる」ってことですよね?
自分で自分の食い扶持すら稼げない寄生虫が妊娠なんてずいぶん・・・ですね・・・
学業も就職も投げ打って・・・そんなことさせるために親御さんはあなたを学校に行かせてるんですか?
本当に覚悟が必要なのはそんな頭カラッポの娘を持ってしまった親御さんですよねえ・・・
親御さんに養われている身分なら、親御さんに「決めて貰いなさい」
あなたに選択肢はありませんよ
産むだけなら野良猫でも出来ますけどねー
育てるとなると・・・
    • good
    • 3

19歳で学生で妊娠してしまったのですね。

悩みますよね。事情がどうあれお腹の赤ちゃんはあなたを選んでくれたのです。神様は試練なんて与えないと思います。ただあなたがどのような道を選ぶかは見ていらっしゃると思います。子供を持つと女性はメチャクチャ強くなれます。あなたは聡明で素敵な人ですよね。お腹の赤ちゃんと生きていく道を選択されるよう願っています。
    • good
    • 1

今の状況からすると、


産んでも産まなくても後悔します。

なので、人に頼らず自分で考えましょう。
アドバイスが元で恨まれでもしたら
それこそ災難です。

ただ、
産んだら後戻りは不可ですよ。
最低でも十何年間、子供に全てを捧げる覚悟が必要です。
どうするか、誰かに相談・・・なんて甘い考えは捨ててください。
それはそれで素晴らしい事なのですが。

身体へのリスクは産んだ場合でも発生します。
ですから堕ろすという選択も当然あります。
ちゃんとした環境の下で産むチャンスは
きっとある・・・という事です。
    • good
    • 0

ご両親と話してください。

赤ちゃんは可愛い。栄養をもっと撮って
    • good
    • 0

あなたは、まだ子供です。


早くご両親に話すべきです。

産む。産まない。は、あなた自身で決めるべきですが受けるべき罪としての、産む判断はまちがっていると私は思います。
赤ちゃんは、愛しい。。
と思われて産まれるべきだと思います。
    • good
    • 0

回答の中で恐らくは何方も書かれないと思います、



当方は男ですので女性の微細な感情の起伏にはイマイチ同調できないものが有ります、

結論を、是非とも中絶の選択肢を選ばれる事を薦めます、

各種の保護・支援の制度も整いつつ有るのも事実ですが、
どう転んでも育てていくのは貴女です、
潤沢な経済支援があるわけではありません、
今の日本ではシングルマザーが比較的日を浴びながら育てては行けません、

斡旋するNPO法人に代表される特別養子縁組の制度も、出産までの10ヶ月程の生活の援助は頼れないと聞いてます(事実かどうかは判りません)、
出産後1週間ほどで法人に手渡してそれで全てが終わり、
以後の事は何も判りません、
その間の生活はどのように賄われるつもりなのでしょう?、

学業は休学でなんとかなるでしょうが就職はボツ、

親御さんには文面では頼るつもりが無いのが窺えます、

しかしながら、手を拱いてる時間は有りません、
貴女が自身で結論を出してから、親御さんには話を通す以外に無いのでは?、
中絶するにしても同意書には署名を貰わなければ進めません、

十字架はこの先一人で人知れず背負う事に成りますが良きご判断を。
    • good
    • 0

そのどちらでもない方法もあります。

堕胎はしたくない、けれど産んで一人で育てられない、のであれば養子に出す、という方法です。

日本には「産めないから、養子を迎えたい」という夫婦が(外国にもですけど)います。産まれたばかりの方が、より好まれるそうですので、引き取り手はみつかるのではと思いますよ。

ただ、産むとなると就職は辞退することになるだろうから、親御さんとよく話し合うべきだと思います。学校は「妊婦」は通えないのかな? 世間体で問題はあると思うけど、自分が頑張るのであれば休学やそのまま出産まで通うって選択肢もありかと。

出産は昔ほどではありませんが、産む方も命がけです。親御さん驚いて冷静な話ができにくいかもしれませんが、しっかり相談しましょう。

どんな選択をしてもたぶん「これが正解だわ」とにこやかに終わる話ではないので「これで正解だったのだ」と思うようにして、自分や親を責めないようにね。
    • good
    • 2

罪とか自分に酔う前に考える事が色々あるでしょう。



子供が可哀そうとかそういうのを抜きにして、あなたは子供を産んだ時と堕胎した時の10年後、20年後を想像してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!