プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気通信大学の受験を考えている者です。
自分の成績からして今のままで行けばおそらく受かるのではないかと踏んでいます。ですが、実際にキャンパスに行く機会を逃してしまって電通大の雰囲気を知っている方にどのような大学なのか教えて欲しいです。
自分の認識としては、「情報に強い」「オタク」「男子しかいない」「ユニーク」「地味」「お買い得大学」のイメージがあります。実情を知る方、具体的に電通大について教えて下さい!

A 回答 (2件)

まさに,認識通り.

No.1の方は旧帝大の真ん中くらいと言っていますがそれは言い過ぎ(東工大と間違えている?).
基本的には東工大電気情報系の下位互換だと思えば間違いない.

お買い得感は大変大きいし,技術的な事を学びたいのであればかなり良い大学.
一方で,調布にあるので遊びに行くのに多少面倒とか,女性との接点は学外で作らないと皆無とか,
リア充的大学生活を過ごすには努力が必要.

卒業後を見据えるなら良い選択です.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

あなたが挙げたのが全て、だけど極端では無い、理工系の奴なら程度の差はあれどれかにはまっている。

友人が教授をしていて、もう定年でどこへ行ったか聞いてないが、会う度に「いい大学だと思うんだけど、地味なんだ、派手にするアイデア無いか?」と言う。卒業すれば理工系としては最高レベル、筑波大よりは上で旧帝大の真ん中ぐらい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。