アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコのメスを飼っています。
体は特に異常もなく元気なのですが、以前からお水を飲む時の
仕草がどうも気になってまして・・・。
よくTVとかでは、鳥が水を飲むと上を向いてる仕草をしてるように
思うんですが、うちのインコは水を飲むと「ウンウンウン・・・」
とうなずくような仕草をするんです。しかも何度も・・。
病気なのかそれともただの癖なのか・・。

皆様のインコはどうですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



1羽をお飼いになって?

以前うちにもたくさんいましたけど、水の飲み方は人じゃなくてインコそれぞれでした。
基本的には、水を口に入れてそのまま上を向いて、「うんうん」と軽く頭を振ります。うーん、表現が難しい…。簡単に言えば流し込んでいる感じ。違ったかな?

病気ということは無いと思いますが、どうしても不自然で気になるのでしたらインコをH.P.で紹介している方もいますので、聞いてみては?

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!一羽で飼っております。
(最近2度目の出産をしました・・)
なるほど・・。インコそれぞれなのですね。
苦しそうにしている様子もないので、このまま様子を見てみます。

お礼日時:2004/07/31 15:48

ずっと前ですが、インコと文鳥を飼っていました。


文鳥はすずめのようなクチバシのために、確かに
水を飲むたびに(斜め)上を向いてた記憶がありますが
インコはそういう記憶がないですね。
お話からすると、元気なインコちゃんのようなので
さほど問題ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りにインコを飼ってる人が少ないので、ちょっとした事で不安になってまして・・。
元気そうなのでしばらく様子を見てみます!

お礼日時:2004/07/31 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!