プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女です。先月、1 年付き合って同棲もしていた彼氏にフラれました。

理由は、「私と結婚がしたくないから」でした。27歳の彼は結婚に焦っており、私と過ごす時間は無駄だと判断したようです。辛かったけど、頑張って家を出て、ひとり暮らしをしました。

その頃ちょうど、26歳の男性と知り合いました。私が彼氏にフラれたことも、理由も知っています。何度か飲みにいき、気になる存在です。お相手の方も好感触だったそうで(共通の知り合いから聞いた)、自分で言うのも何ですが、付き合うまであと少しかなぁと思います。

すると昨日、元カレから「やっぱりお前しかいない。自分が甘かった。戻りたい。戻ったら結婚しよう」と連絡がありました。

嬉しい半面、どうしてこんな短期間に手のひらを返すのか、私を「時間のムダ」と突き放した勢い、傷ついた私の気持ちはなんだったのかと思いました。

しかも今、気になる人がいます。付き合って上手くいくかはわかりませんが、今「もっと知りたい人」です。

でも元カレのことも大好きです。1 年という短い期間だったけど毎日一緒にいて、いろんな私を受け入れてくれました。新しい人は、私を受け入れてくれるのか、付き合ってダメだったらどうしようと考えたら、何でも知り尽くした元カレに戻ろうか悩んでいます。

考えすぎて、まとまりません。
どちらを選べば幸せになれるのでしょうか。アドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 文章が拙くて申し訳ございません。
    26 歳の方が気になる方です。

      補足日時:2016/10/17 07:12

A 回答 (7件)

元彼、あてになるの・・?引越しまでしたのでしょう。



その言葉を信じろっていうんなら、よりを戻す前に引越し資金ぐらいは払え!!って思いました。

おおかた、自分の魅力を高く見積もって、別れたはいいけど、
他に相手してくれる女がすぐに見つからないと気づいて、さらにあせったのでしょう。

十中八九、よりを戻しても、あなたはキープですね。
そして、他にめぼしをつけた女が手に入ったら、あなたは捨てられます。

本当に結婚するというのなら、結婚式の日取りと、婚約指輪ぐらいは必要です。
戻りたい。と言えば戻れる。そう思っている時点で、あなたはなめられています。


人の本性は、別れ際にでます。振る側は特に、人間性が出ます。

その別れ際が、残念なものであったなら・・
その人とよりを戻さないほうがいいと思います。
相手があなたの信頼をとりもどすに値するだけの成長がなければ・・。(そんなすぐに成長はできません)

新しい男性のほうへ、目を向けるのが今はいいと思いますよ。

そのままうまくいけば文句ないし、
または、その人のほうを向いているからこそ、簡単には振り向かないあなたに対し、
「たやすく手に入らないならもういいや」という気持ちがわくか、
もしくは、もっとちゃんと丁寧にあなたのことを扱うか、元彼も態度が変わると思います。
    • good
    • 1

>どちらを選べば幸せになれるのでしょうか。


それは誰にも判りませんね

元カレに対する情にホダされよりを戻して結婚したとしても、
早かれ遅かれまたぞろ
同じようなことになりそうな気がしてならないです。
手のひら返しにはそれ相当の裏があるハズですよね

とにかくここは今カレになりそうな相手云々は別にして
もう一旦割り切った答えを出した元カレについては
キッパリ今更なんやとやめておいたほうが無難だと思うね
あなたにもプライドというものがあるでしょう
    • good
    • 3

私は6年付き合った彼がいましたが、途中で他の男に一目惚れされ、6年の彼に説明した上でお別れし、その新しい男の人と付き合いました。


6年の彼には、待ってるからと半ばストーカー気味に言われてました。
結局その男には、自分がイメージしてた女性ではなかったと言って一方的に振られ、6年の彼とも思い切って突き放してお別れしました。
そして積極的に動いていると新しい出会いが半年後にあり、結婚して子供もいます。
新しい彼がダメだったら元カレに戻るとかコスいことしてないで、思い切ってみるといいことあるかもですよ。
    • good
    • 8

>しかも今、気になる人がいます。

付き合って上手くいくかはわかりませんが、今「もっと知りたい人」です。

へ?3人目???!!!!

浮気癖のある人だから嫌われるんです
    • good
    • 1

アドバイスはしても決めるのは最終あなたです!だから自分で悩んで自分で決める事が、最善であります!悔いも残らないと思いますよ!25歳

をもっと自覚すべきです!そして経験は活かし、新たな経験は何度もすることです!そうすればあなたの決断は、吉と出る可能性が高くなりますから!焦るのも、ちゅうちょするのも、考えたいのも、教えてもらいたいのもわかりますが、ここは是非ともご自分で答えを出され、一皮むける事また大人の女性になられる事を期待いたします!
    • good
    • 2

私だったら、新しい彼とお付きあいを始めます。

そして、元彼の方が良かったと思え、自分に納得出来たら、元彼とヨリ を戻します。でも、元彼はどうやら自己中なヤツみたいだから、ヨリ を戻さずに、更に次の彼氏募集ですかね。
まだ貴方は25歳と若いです。一生、一緒に暮らせる相手を探しましょうよ。運命の人は必ずいますよ。頑張って。
    • good
    • 4

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。あなたの相手をしている余裕が無いのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我々は何事についても1パーセントの100万分の一も知らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています