アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヵ月半ほど前に別れた彼に気になる人がいるみたいです。

私は正直別れた今でも彼が好きです。
復縁したいとも考えています。

別れを切り出したのは相手で、会う時間もなかなかとれず、好きじゃなくなってしまった。部活に集中したいとゆうような理由でした。
別れる際に1度会って話し合いをしましたが、そのまま別れることになりました。ですが、悪い終わり方ではなく別れたあと何週間かたった頃に少しLINEもしていました。(今はしていません。)

そんな彼が最近よく仲良くしている女の子を学校でみます。
それは私の親友で、部活も同じです。
彼と同じクラスで出身も同じです。
その親友は別れた時も付き合っている時も親身になって相談に乗ってくれていたこともありました。
友達に聞いた話だと、彼とその親友はLINEや電話をしたりする仲にまでなっているみたいなんです。

私がまだ好きでいることを知っているその親友の心理が私には理解できません。

親友が彼の中で心を開けている存在になっているのはまちがいないと思います。(以前私の誕生日プレゼントの相談などもしていたようなので。)

私の知らないところで2人が繋がっていたことがショックでしたし、ガッカリしました。

2人がもしも付き合うようなことがあった場合心の底から応援することはできないと思います。

2人がどんどんいい感じになっていくのが怖いです。

このような経験をした方や、復縁したことのある方、ご意見をくださる方相談に乗っていただきたいです。

A 回答 (3件)

このままいくと、親友も失ってしまいそうですね。

でも、わかります。
もし、このまま親友と仲が深くなっていけば、親友のことも信用できなくなってしまいますね。

私は彼を失うよりも、気分が悪いと思います。部活も一緒なら尚更・・・。
そうなる前に、一度親友にはっきりと自分の気持ちを話すといいと思います。

親友がもしその人を影でずっと好きだったなら、彼女も今まで辛い思いしてたと思います。あなたは、彼女の話も聞いてあげてますか?

自分のことでいっぱいになってませんか?
自分が幸せになることで必死な時は、幸せはすごく遠くにあります。
頭の中が彼のことでいっぱいのときは、周りが見えなくなってます。
彼のことは好きでいいと思います。オープンに「まだ好きだから!」って笑顔で言えたら、すごく素敵に見えますよ。

泣いて辛くて好きだから、忘れられないって後ろ向きの女の子よりも、私は好きだよ!
って、笑顔で前向きに他のことにも打ち込める子の方が、他の男子にも魅力的に見えると思います。
あなたは、その彼しか見えてないかもしれないですが、あなたを見てる男子は沢山いるんですよ。
気付いてないだけで、色んな男子が見てます。
そんな男子たちに魅力的に感じられれば、彼も別れたことを後悔すると思います。

彼と親友の仲が気になると思いますが、少しでも笑顔ですごせるように前向きに考えることが心のモヤモヤを取る一番の方法だと思います。

何でもいいんです、漫画でも部活でもカラオケでも、笑顔のあなたが一番魅力的です。

嫉妬してる人を見て、私もあんな風になりたいなって思う人はまずいないと思います。

でも、笑顔で挨拶してくれただけで、すごく幸せな気分になったりします。
笑顔は、幸せを引き寄せますよ。

逆にモヤモヤは、別のモヤモヤを引き寄せます。

それを忘れないでね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そのとおりだと思います。
とりあえず笑顔でいられることから始めたいと思います。ありがとうございます( *_* )

男性です。

恋愛心理にも詳しいです。
恋愛は複雑なものです。
多分復縁は難しいでしょう。
よほどの仲だったなら、
でも相手は違う女をす気になってる、
ターゲットにしてる
ということはもう復縁は難しいですね。

これも経験です。
まだこれから恋愛はあるものです。
違う男と両想いになる方法ならたくさんありますので
そのときは、ご質問をください!

あまり彼のこと気にしてても
あなたが幸せになれない、 
彼氏ができなくなってしまいます。
彼は彼で、違う好きな人に
変えたなら、貴方も違う男性を見つけた方が早いと思います。
頑張ってください!
また何かあれば、ご質問をください!
    • 0
この回答へのお礼

今は前向きに考えられるように頑張りたいと思います!ありがとうございましたm(._.)m

ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。

あなたの成功をお祈りしています!!

『我々は何事についても1パーセントの100万分の一も知らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0