アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今18歳で妊娠しています。
相手は19歳です。

私は高校を辞めて、親の迷惑にならないように
17歳から家をでてずっと一人暮らしをしています
18歳になってキャバクラで働き生活費、携帯代、自分の周りの事は1人でしてきました。
そんな私と彼の間に新しい命を授かりました
エコー写真をみたとき…母性本能でしょうか
おろしたいなどそんな事は一つも思いませんでした

けれど…私は家族にもずっと会ってなくて
妊娠したことを母親に報告したとき

『私はあなた達とは二度と会わないし産みたいなら産めばいい…やけど絶対に頼ってくるな』と言われました。

産婦人科で検査をするのは私1人でいけたのですが
出産する時は親の同意書とかは必要なのですか?
18歳1人だけで産むことはできるのですか??

教えてくださいっ。。。

A 回答 (5件)

子供はひとりでも産めます。


が、やはり産後の事なので女性の手は必要ですね。
彼とは結婚していますか?
出来るなら籍を入れて、父親として責任を持たして下さいね。
そして、母親には今は無理でも、子供が産まれたら必ず連絡してね。
孫が可愛くない人はいないからね。
ちゃんと今までの親不孝を謝って。
ひとりだと思わないで。

何か困れば役所の世話になりましょう。
子供を不幸にしてはいけません。
体に気を付けて、健康な赤ちゃんを‼️
    • good
    • 0

君が、心配する事は、子供が健康に生まれてくる事だけですよ。


だって、覚悟・したんでしょ。
君が心配してる事は、大丈夫だから・間違いなく、大丈夫です。

でもね~!

現実の話!お金は~!彼は~! 大丈夫ですか~!
(19歳の男は、一般的には、頼りないよね)
(お金は45万位あれば、とりあえず、なんとか・・・)

親が駄目らしいので、(でも、親は親だよ)

だめなら・行政や何かに、助けてもらってね・必ずね。
    • good
    • 0

>出産する時は親の同意書とかは必要なのですか?



いりません!

>18歳1人だけで産むことはできるのですか??

できます。

だけど、育て切れず産んだ子を殺すような事だけはしないで下さい・・・
18歳で、自分の半生を決めた覚悟を持ちましょう。
既に、親不孝な事をしているのですから、子不幸なことはしないように。
その時点で、人間で無くなります!
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。



彼とは「結婚」しているのでしょうか? 出来るならば「入籍」した方がいいでしょうね。
もし、あなたが「妊娠中毒症」(よくなる話です)などになって入院した場合、彼では「代わりに手続きを行う」ことはできません。「夫」ならば、あなたに代わって「手続き」を行うことが出来ます。

>出産する時は親の同意書とかは必要なのですか?

https://cuta.jp/5717

基本的に「中絶」でないのならば、同意書は要りません。ただし、出産費用などの問題もあり、「保証人」は求められます。彼が、夫で彼の両親(どちらかでも可能)が「働いている」のならば、保証人にはなれます。

>18歳1人だけで産むことはできるのですか??

う~ん。今、あなたが100万円以上の貯蓄があり、これからの2年ぐらいは「彼が生活費を出してくれる」のならば、費用的・制度的には「子どもを産み育てる」ことは可能でしょう。

http://お金が無い.jp/life-money/24566/

http://www.yonago-kids.com/pregnant3.htm

http://baby.mikihouse.co.jp/information/post-352 …

http://baby.mikihouse.co.jp/information/post-397 …

http://matome.naver.jp/odai/2136811201941982201

一人でいろいろなことを背負わずに、彼を含めた「周囲の人に頼る」のも、大人としての振る舞いですよ。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。
    • good
    • 0

同じような子が従兄弟にいるけど30歳で離婚したよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!