プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生のクソガキです
お願いです、助けて下さい。


私の母の脇の下にしこりがあります。
本当に小さいしこりです
母が言うには大きいと言っていました。
少し根がある と言う事も言っていました
母は前に皮膚科に行って悪性ではないと言われたそうです…でもいつ悪性になるかわからないので取った方がいいと言われたのですが母は、私の兄(母からして息子)の結婚式が
あるので行かないと言われました、行くとしても結婚式が終わってから と言われました私はそれじゃ、遅いと思うんです
少しでも早く皮膚科に行って治療してもらいたいです
母には色々生意気な事もいいました、でも長生きしてもらいたいです。
母は何を言っても私を愛してくれました
私が大人になるまで、傍にいてもらいたいです。
下にはこれから小学生になる弟がいます。
弟にも悲しい思いはさせたくありません。
誰かどうか助けてください(´・ω・`)
早めの回答お待ちしております

質問者からの補足コメント

  • 後私が小学生6年生くらいからしこりはありました。

      補足日時:2016/11/01 03:25
  • あ、あと!
    乳がんって死んでしまうのですか?

      補足日時:2016/11/01 03:36

A 回答 (9件)

別にベストアンサーは気にしないでね。


お母さんの事だけを心配していればいいです。
40代は確かに、死亡率は高いですよ。
でも、死ぬ事を考えないで、生きる事だけを考えて。
    • good
    • 0

以前からあり、特に心配のないものだといわれたのであれば、それほど心配はないと思いますが、手術の日程などの問題もありますので受診は早めになさったほうが良いでしょうね。

このページの質問をお母様にお見せになるとよいかもしれません、相談者様がとても心配しておられることをわかってもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母に本音を言ったら
「わかったよ
〇〇(自分)がそこまで心配してくれたんだね。結婚式が終わったらすぐに手術の手続きを取るね」と言ってくれました。(´;ω;`)
皆様の質問のおかげです
ありがとうございます
これからも回答お願い致します

お礼日時:2016/11/05 22:37

No2です。



あ、あと、医師にもよりけり。
相性ってヤツです。
上から目線の医師も多いから、ケアも忘れずに。
病は気から!
親子で、立ち向かいましょう。
応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( º﹏º。 )ウウ...本当にありがとうございます...!こんなに優しい方もいらっしゃるんですね。母にもまだ死んで欲しくありません。
今40代で母も母なりに心配しているんです。「40代は1番死んじゃう時期だから」って
母のその言葉にいつも涙がこぼれてしまいます...
私には夢があります。
母に夢が叶う瞬間を見てもらいたいんです。
絶対に母を病院に連れて行って治します皆様ありがとうございます...!私は回答してくれた人がベストアンサーです
1人なんて選べません
ですから選びませんので、
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/02 04:19

症状や大きさ、病状によりますが 日帰りで入院ナシって場合もありますから 病院で手術に要する日数がどのくらいか確認したら??


私は良性の腫瘍でしたが取りました。日帰りでしたよ。
手術は多分、乳腺外科ですると思います。

日帰りなら すぐに手術しても本人やご家族の負担になりませんからお医者さんに確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、わかりました!
母にも言ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/01 18:26

No2です。



兎に角、真剣に訴えて病院に行く事を勧めてください。
私の親戚のオバサンは、乳癌(40代)で、他界しました。
見付かるのが、遅かったからです。
早く行ってください。
死んでほしく無いですよね?

私は、乳癌では無いけど、癌になりました。
けど、私の場合は、早期発見の為、早々に治療した御蔭で、10年位経過した今も生きています。

兎に角、病院です。
何なら、この質問を母上に見せてください。
死んでは困りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早く見つかれば長生きできるんですね!?早くなるべく大きい病院に母を連れて行きます。ありがとうございました

お礼日時:2016/11/01 23:06

先ずは自分の事をクソガキなどと書くのはやめましょうよ。


謙遜(けんそん)のつもりでしょうが、あまり読み手に良い印象は与えません。
少なくとも、あなたは親の事をこんなに心配できる良い子なのだから……。

お母さんにはちゃんと検査機能の整った総合病院などでの検査や治療を勧めてください。
その際、目を見て真剣に話しましょう。

もしも検査を拒まれたら、お母さんはそれで良いかもしれないけど、それじゃ、私たち子供の事は一体どう考えているの?
私たちはお母さんが大好きだし、悲しい想いはしたく無い!!
私たちの事が大切なら、ちゃんと検査も治療も受けて安心させるのが母親の役目でしょう!!
と、真剣に訴えましょう。

お父さんは何と言ってるの?

もしも、経済的な事情や、他に心配な要素が有るなら、親類などに相談する方法も考えましょう。
ともかく、早く病院へ……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも本当に私はクソガキです
母に辛い言葉を投げては謝る事もしないんです。
なかなか素直になれないんです。
でも回答者さんの言葉を聞いて素直になろうと思います
いい回答ありがとうございます。母になんとしてでも行かせます。ありがとうございました

お礼日時:2016/11/01 23:02

私の母も両腕にありましたけど


何か手術して取ってましたよ?

両腕でしたので髪の毛洗えなかったみたい(笑)
    • good
    • 0

乳癌ならば、乳腺外来です。

→大きい病院にしか有りません。
まずは、皮膚科や内科よりも外科を勧めます。
でも、やっぱり大きい病院が理想。

乳癌も種類が有ります。
ステージ 1 は軽いと言われています。
しかし、軽いからと言って、安心も出来ません。
人によっても違い、あっという間に死んでしまう人も居るのも事実ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、、ど、どうすればいいんですか!?
わ、私は母のために何をすればよろしいのですか!?

お礼日時:2016/11/01 05:10

乳癌なら皮膚科ではなく内科に行くべきですよ。


良性のものもあるので精密検査が必要です。
検査くらいは早めにした方が良いです。
乳癌でも対応が遅ければ死んでしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母にはまだ死んでほしくありません、でも母は、内科?に行こうとしません、、意地でも連れて言った方が宜しいでしょうか(;´・ω・)

お礼日時:2016/11/01 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!